FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

iPadカバーの不具合。



まるで5cが主体の写真ですがw
レンガっぽいAppleマークの壁紙見つけたので使ってみました。大満足。

……いや、そうじゃなくて、その下のiPadカバー。
最近、家に帰ってiPadを開くと、いきなり

「バッテリーが残り少なくなりました」

とか出て、あれえ? なんで? 朝と帰りのバスでちょこっとしか使ってないのに……と思っていたら、どうもカバーの磁石が弱くなっているみたいで。

立ててバッグに入れておくと、離れて、自動的にスリープ切れてずっと入りっ放しになってしまっていたみたいです。
動画等のために自動スリープをオフにしていたのもいけなかった……純正品がそんなになったのでちょっとショックだったので、しばらくつけずに持ち歩いたんですが、やっぱりカバーはいる……てことで、そこで初めて良く見れば、

設定>一般>ロック/ロック解除

をオフにすれば、カバーが外れてもスリープはとけないので、この方法で行くことにしました。


あと、本革製が災いして、手垢がすごくてw
いや〜なんとかならないかとちょっとこすってみましたが、イマイチ……やっぱり皮用のクリーナー買わないとダメかなあ。
で、ググってたら「皮用消しゴム」ってのがあったので、会社でちょっと消しゴム(ごく普通のプラ消し)かけてみました。

……意外と落ちますw
今日、もうちょっとやってみようっと。(家で消しゴムが見つからず)





関連記事

Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1451-f4585f8a
該当の記事は見つかりませんでした。