FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

イマイチというかイマサンというか、な朝。

う〜〜ん、体調が悪い。
いや、別にどこがどう、ってことはないんですが、朝起きると頭が重くて、首や肩に凝りを感じます。
枕があわないのかなあ、やっぱ。
例の枕をあてて寝てるし、その上首枕を巻いて寝てるんだけど……それがかえっていけないんでしょうか。

つか、例の東洋医学の先生に、
「出来るだけまっすぐ仰向けに寝た方が、背中にいいですよ」
と言われまして。
わたし、子どもの頃から上向いて寝るの苦手なんですよ。
たいてい横向きに丸まって寝るのが癖になってて、実際それで猫背になったし仰向けで寝ると苦しくて、ヨガに通い始めたころなど、最後の休みのシャーバのポーズ(死体のポーズ)でリラックスできなくて困ったりしたんです。

とりあえず、ヨガや昼寝では仰向けで苦しくなくなったんですが、どーも寝入ってしまうと気がつくと横を向いてる……う〜ん、これで背中に負担が来ているのかなあ。

あと嫌なのが、目が醒めててもまだ目を開けてない時点で、めまいのような感覚が……あれ、平衡感覚ズレてる? という感じがあるんですよね……。
起き上がるとそんなことなくて、普通に生活できるんですが、なんだろうなあ、あの感覚……例の良性突発性頭位眩暈症じゃなければいいんだけど。

そして今朝は、汗疱まででて、手が痒いし。

あああ、不快だ。
どうしてスッキリと過ごせないんでしょう。
あっちが痛いこっちが痒いと年寄りみたいで嫌だ。

まさか、更年期障害じゃ。
ヤダヤダヤダ。


……という独り言を、以前も書いたような気がw
体の不具合を訴えてかまってもらおうとしているわけではないんですが、どうにもイマイチな日々です。








関連記事

Category : health
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."運動の秋、読書の秋"
ホント体の不調があると「トシのせいか…」と暗くなります。そして精神的にも下向きになったりします。女性としては更年期障害の影響も気になります。季節が過ぎてここ数日で急に冷えてきて体調(主に腰)の不良を感じる秋です。しかしそこは年の功で自分に合った気分転換を見つけて、自分で気分を上向きにしたいものです。食欲の秋らしく美味しいものを食べるのもいいし、スポーツの秋で贔屓球団の試合観戦でもいいし(勝ってくれないとアレなので他力本願になりますが)、「生きててよかった~」と云える小さな幸せを見つけたい。

で、本日のCS、カープも頑張って勝ってくれました(我が家的にはパ・リーグの試合をテレビ観戦してロッテを応援する方が、家庭内的に平和で心の平穏が望めますが…)。明日もがんばれカープ!!


図書館から「WORLD WAR Z」借りてきました。私はわりと体と精神の調子で読む本が左右されるのですが、どうかな?
2013.10.12 19:51 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
> そこは年の功で自分に合った気分転換を見つけて

そーですねえ!
ありがとうございます。てか、気分転換的なことは意外とたくさんあって、そういう意味では暗くはならないタイプの人間なんですけどねえ。
ついつい愚痴ってしまいます。

カープは昨日勝ちましたし。
ええ、見てましたよ。
でも記事にするのは……ちょっとなりを潜めときますw
実際、喜びあえる父がいないと、どうにも盛り上がりに欠けるところもありますし。まったく、後一年……じゃなく二年早ければ。。。
イヤイヤ、語らず、見守るのみです。

> 図書館から「WORLD WAR Z」借りてきました。

波乱万丈な中身ながら、語り口は淡々としているので、その辺では読み手の感情に影響はないかもしれません。
お楽しみください!!
2013.10.13 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1453-0e3016f0
該当の記事は見つかりませんでした。