FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

スタイラスペン二つ。



日曜に買ったiPad用スタイラスペン。
使っているとどうしても反応が悪くなるので、なかなかお絵描き出来なくなってましたが、再開したい(気持ちだけ)のでとりあえず買いました。

今時のペンはイヤホン・ジャック取り付けが常識なのかな、みんなついてました。
なのでiPadと一緒に持ち歩けるのがいいけど、やっぱ邪魔かもw(外出先でお絵描きしないし)

てことで、ええ、それだけなんですよね、本題は。


じゃ、最近見たテレビドラマでも(お茶濁し的な)。



エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY


エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY
WOWOWで放送、第一回。つか、一回目だけサービスで無料だから見てたんですけどね。

……シャーロック・ホームズである意味がわからん。
共通点が「ヤク中」ってとこしか……いきなり女性関係あるし。
ワトソン(女性!)に口説き文句っぽいこと言うし。
住んでいる家は父親の財産って、え、お父さんいるの? 兄じゃなくて? ワトソンはホームズのお父さんに雇われた?

「父さんにここを追い出されたら、僕はホームレスだ」

こんな言葉、シャーロックの口から聞きたくなかったよ。。。
ビジュアルでアカンのはまあ、しょうがないというか……ジョニー・リー・ミラー、もとはとってもハンサムなのに、全身入れ墨で無精髭でよれよれの服で……ホントにホームズである理由がわからんっ!!

で、ちょうどDRで録画していたので、副音声で聴いてみました。

おっ、シャーロックがちゃんとブリティッシュ・イングリッシュっぽくしゃべってる!
う〜〜ん、この感じを吹替では表現できないかもなあ。
つか、本当にそこしかイギリス人じゃないって、どうよ。。。

ま、続きを見れなくてもちっとも残念じゃない、ってだけ良しとしますか……。

実験刑事トトリ2


色々こなれてきていい感じでした。
あの建築はどーよ、って感じでしたがw
木野花さんの演技が素晴らしかったですねえ。恋愛というより人生のパートナーという感じで……ドロドロしないところが、矜持を保ってて良かった。
次回の栗山千明が楽しみ〜!

その他近況


「フラッシュフォワード」という本を読んでいます。
ドラマ化されているけど、1シーズンで終わったらしいw
そらまあ、無理があるよね……原作は面白く読んでいるので、読み終わったら(結末知ってから)ドラマ観たいな。

関連記事

Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

マクノスケ says..."トトリ"
私1作目の最終回しか見てなくて…この回もなんとかマクタロウを説得して見たんですが
面白かったですね。やっぱりメガネ会計ばばあの演技が上手かった。
しかし、高橋くんの演技はほっこりしてていいなあ。
なんか今やってる「ごちそうさん」の東出くんのキャラが被ってるような気がするけど
松岡さんの方が面白かった。
でもごちそうさんはこれからかもっと面白くなるのかなあ。
今のところは、普通に面白いって感じですかねえ。
2013.10.16 10:03 | URL | #GWMyNl/. [edit]
Helva says..."Flashforward"
フラッシュ・バックをもじったフラッシュ・フォワード
RJSの小説、実は大好きです。ドラマ化されて初回は破格な製作費をつぎ込んで鳴物入りで始まったけど(ジョセフ・ファインズが主役)そもそも原作からダダーッと外れて、あれよあれよという間に行先不明の話になってしまいました。
おまけに1シーズンの最後ではストーリーのほころびを作ろうとしてさらに穴をでかくしてしまうようなしょーもないとしか言いようのない新しい設定を取り入れて、いったいどこへ行く?と思っていたらそれきり制作切られてしまいましたねえ。
でも、本は面白いでっせ! (でも最後は賛否あるかも)
それはそうとソウヤ―の小説は面白いです。ターミナル・イクスペリメントとかホミニッドとかフレーム・シフト、スタープレックスも、さよならダイナソーなんてのもあった。
どれも水準高くてとても楽しめます。知的ゲームを楽しめるという感じ。読後感がとてもよろしいですよ!
2013.10.16 21:09 | URL | #q6AO.T9M [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
> 私1作目の最終回しか見てなくて…

そうなんですか〜わたし、以前のは録画を保存せずに消してしまったんで、確かめられないんですが、印象としては松岡くん(じゃないけどw)があまりに熱くてウザかった印象の最初の辺りから、最後の辺ではかなりこなれてたかな……と思っていましたが、セカンドシーズンということで更に印象が良くなっていました。
トトリのキャラも堅さがとれていい感じだし、世界観が安定してきたみたいに思います。

> なんか今やってる「ごちそうさん」

あれも楽しく観ていますが、主人公のティーン世代のエピソードがあまりに少女マンガでこっぱずかし〜〜!w
まあ、長丁場なので、これからかなあと思ってます。

2013.10.17 05:58 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: Helvaさんへ"
> フラッシュ・バックをもじったフラッシュ・フォワード

いやあ、なんだかんだで読んでしまいました。久しぶりのハードSFで、中身はちんぷんかんぷんでしたが、面白かったです。

ドラマは迷走状態ですか……ま、わからないでもないというか、原作が絵的に面白いとは思いませんしねえ。
なにせ世界中を巻き込んだ現象なんで、いくらでも作れる分、片寄ると変な風になっちゃいそうで。

> それはそうとソウヤ―の小説は面白いです。

最近のハヤカワの青い背表紙を全く読んでいないので、どんなサイバーなSFばかりなんだろうと思っていましたが、割と読みやすくて良かったです。
食わず嫌いを矯正しつつ、読んでみましょうかねえ。
ま、自分でも首尾一貫していないというか、へんな方向の読書ばかり続けている状態(しかも遅い)でして、はい、読めます! と言えないところがなんとも……なんですが。。。紹介ありがとうございます!


2013.10.17 06:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1456-528ad903
該当の記事は見つかりませんでした。