FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

レンタルで映画「フェーズ6」

「フェーズ6」

一人クリパイ祭りのつもりがまたも、見ると言ったくせに、見ている間中グチグチと、
「うえ~暗い。どーせうまいこといかないこんな映画、なんで見ようと思うかな~」
と言い続けるジェリーの横で見ました(シチュエーション説明)。

ホラー嫌いと見るんじゃなかった。。。

でも、ただのホラー映画じゃないことは、オープニングの8ミリ画像でわかりました。
なにもかも捨てて四人で旅をする若者たち。
車の中では能天気、だけど世界は破滅に向かっている……この世界で、致死率100%のウィルスから逃れるために、彼らが手放したものは大きすぎて、生き残るということがすでに人間でなくなることにつながることに、最後には気づいてしまう……。

主要キャストがどの人も素晴らしかったです。
無学だけど行動力のある長男とイェール大学入学寸前で世界が崩壊してしまった優しい次男、明るい長男の彼女と冷静な次男のガールフレンド(彼女ではない)の四人の力関係が微妙に替わっていく様は、見ていて痛ましくて、悲しい。

長男役のクリスはどうあってもモテる役なのねw
黒髪で無精髭も生えていますが、やっぱハンサム度は並ではないな~と。

終末ものだけど、ただの怖がらせに走らず、いい映画だったと思います。

関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."ドラフト会議を観つつ…"
クリス・パインは濃い感じのハンサムですよね。このまま映画の「スタートレック」が定番化して、濃いカークさん(や他のキャスト)が歳を重ねていく過程が見てみたいような気もします。カークさんの次に思い浮かぶのが「アンストッパブル」なのですが、見ていないのでした。ONION様は見ました?

「ミス・マープル 3」の「無実はさいなむ」にリチャード・アーミティッジが出ていると云う事を知りました。原作はミス・マープル物ではない話です(そしてジャッコ役をカンバーバッジにやって欲しいな~と妄想しました)。確か以前見た筈なのですが記憶にないので、図書館にないかな~と思えども本日休館でおまけに雨です。晴れたら図書館に出かけて、DVDが有ったら借りてみようと思います。


カープ…籤運は良かったけど、お金あるの?
2013.10.24 17:45 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
> クリス・パインは濃い感じのハンサムですよね。

多分、アメリカ女性にウケるタイプのハンサムだと思います。
だから「いかにもなハンサム役」が今は多いけど、そのうちブラピみたいに一ジャンル的な俳優さんになったらいいなあと思ってますが、実はこのメンバーでスタトレのTV連続ドラマをワン・シーズンだけでいいから作って欲しいなあ! もう、今旬のうちに!

「アンストッパブル」は見ましたよ!半年に一回は見直しているかもw
実際「生意気な若造」が似合いますが、ちょっとした表情とか仕草がうまいなあ、と見る度感心しちゃいます。

> 「ミス・マープル 3」の「無実はさいなむ」にリチャード・アーミティッジが

それこそ「ホビット」見るまで知らなかったので、流してましたが、DVDには焼いてあったので、ちょっと見直してみましたが、でてる? なんか……かなり「悪そう」なこの人かな?<ヒゲがなくて髪も少ないのでわからないw

それより、ゴッドリーブ博士ことバーン・ゴーマンが出てることに気づいて愕然。なんと、ジャッコ役でした〜!
またちゃんと見なくちゃ!


> カープ…籤運は良かったけど、お金あるの?

実は、カープは数少ない黒字球団なんですよ。財布のヒモの堅い社長がいるだけで。ま、入団金くらい大丈夫でしょう!
いやあ、くじ運よくて万々歳!
2013.10.24 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1465-34e81839
該当の記事は見つかりませんでした。