FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

次男からもらったものその2

20070312212041


 ん~~写真写りだめだあ、暗いしピントあってないんでなんだかわからないでしょうが、ミサンガ(ダヤンつき)です。
 次男の手作りで、黒ベースに赤のストライプが編みこまれています。

「しまった、腕に巻くには短く切りすぎた」
 というので、いいよ、ちょうどダヤンの携帯ストラップが千切れちゃったから、代わりにつけるよ、と言うと、
「じゃあ、このダヤンのマスコットだけ編みこんでやるよ」
 と、付けてくれました。

 へへ~~~うれしい。息子のくれたものはなんでもうれしい。
 しかも、これは手作りなんで、余計にうれしい。

 ところが、この後また何かを編んでいるのを見ると、きれいなパステルピンクにミントグリーンの、たいへんフェミニンなミサンガ。
 それ、どうするの。
「クラスの女の子に」
 そ、それって彼女?」
「いんや、ただの同級生。材料渡されて『編んで』って頼まれた」

 ・・・

 オマエ、使われてないか? お針子ならぬ、編み坊主になってる?

 まあ、何にでも好奇心旺盛で、予断なく女の子っぽいと言われる趣味でもやってみる子ではあります。
 去年までは毎週のようにクッキー作ってましたし、ゆび編みでマフラーも作ってたし。
 根がサービス精神旺盛で、人が喜ぶ顔を見るのがすごく好き。そのあたりが看護士を目指す資質ありっちゃ、そうなんだけど。そりゃいいんだけど。


 わたしに特別じゃないのね・・・


 って、ちょっと。。。orz

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/147-56ab1fce
該当の記事は見つかりませんでした。