FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」2回目。

え、そんなに気に入ったの? と訊かれそうですが、ええ、まあ(テレ)、ってところですかね。
月曜は一人だったので、昨日は次男が見たいというのでおつきあい、って感じ。
でも今回も面白く見れたところでは、好きなんだと思います。
場面場面でちょっとした「クスグリ」がちりばめてあるので、飽きません。

パーシーの異母弟とか、ミストとか、特に「オリンポス運送」には笑った!
ヘルメス……アメリカン~w 嫌いじゃないぜ!
前回は予備知識なしに行ったので、杖の蛇がふなっしーだったことに一切気づきませんでした。どこのオカマがあててるんだろうと思ったわたしを許してw
声と言えばまゆゆ(AKB)がアナベスの声だったんですね。うまかったので後で知ってびっくりしたんだけど、ニ度聴いても(ちょっとアニメ声だけど)やっぱりうまいと思いました。

1の時も思ったけど、少年時代にADHDと難読症で苦しんだ主人公がそれ故に神の子ども(ハーフゴッド、前回はデミゴッドと言ってましたが、一貫性なし!)であって、それは障害ではなくて「資質」なんだという面白さを充分生かせてない気がしますが、まあスピード感を大事にするならそれもいいかな。

前の晩に1を見直してから映画館に行ったので、色々考えつつ、でも楽しみました。

関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ひろこ says..."2回目"
「パーシー・ジャクソン」結構気に入っていますね~。ショーン・ビーンが出ないのが残念。「RED 2」もカール・アーバン出ないみたいだし(でもアンソニー・ホプキンズとブライアン・コックスが出ますが)。続編に贔屓の俳優が続けて出るかどうかは気になる所です。
ウチはレンタルで「スタートレック」のBRと「銀河ヒッチハイクガイド」を借りてきてみましたよ。1作目スールーさんが「ミスター・カトー」って呼ばれていますね。あと(今更ですが)カーク父はクリス・ヘムズワースだったんだ!!
「銀河ヒッチハイクガイド」マーティン・フリーマンが主役です。しかも情けないロボットの声がアラン・リックマン!!


「スタートレック」3作目も制作予定があるようで、楽しみです。でもカーンは出ないでしょうね~残念。
ttp://eiga.com/news/20131106/5/

2013.11.07 20:36 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
> 「パーシー・ジャクソン」結構気に入っていますね~。

へへ〜原作も(古本だけど)頼んじゃいました。
1も読まなきゃ忘れてるのに。
スターで引きつけるのは最初のみってことでしょうが、影もないというのはねえ。出てきたのはヘルメスだけで、ギリシャっぽいところが微塵もなかったですw
でもその分ストーリーが楽しめたと言うか、映画の世界に入り込めた気もします。中の人が見えないという点ではね。

「RED」は予告のホプキンスさんでもう許せるかもw

> 1作目スールーさんが「ミスター・カトー」って呼ばれていますね。

そうそう、でカークの呼び名も「艦長」だったり、旧作にあわせてたんですよね。だけど今回は「キャプテン」に変わってました。ある意味もう一つのスタトレ世界になりつつあるのかも。で、それでいいんじゃないかと思う薄手のファンです。

>カーク父はクリス・ヘムズワースだったんだ!!

そうそう、ちょっとだけどカッコいいよねえ! パンプアップしてない時はアレくらいなのかな? かなりスリムに見えました。

> 「銀河ヒッチハイクガイド」マーティン・フリーマンが主役です。

あのイギリスノリについていけなくて困っちゃいましたが、ちょっと「ドクター・フー」っぽくていいですよね。

> 「スタートレック」3作目も制作予定があるようで、楽しみです。

なにより、監督交代であの澄み切った画面演出がなくならないかと心配で……光の写り込みと船内のきゅきゅん、って音だけはなくさないで欲しい〜!!
2013.11.08 06:49 | URL | #- [edit]
ひろこ says..."公開?"
「SW ep7」が2015年12月18日にアメリカで公開とか。「ヴルヴァリン 3」制作始動とか。「ナルニア」続編制作。ショーン・ビーンで現代版マクベスが映画化、マクベス夫人にティルダ・スゥイントン、ルパード・グリントの出演も? とか。スティーヴン・キングの「セル」が映画化。 ttp://eiga.com/news/20121105/3/
…いろいろな話がありますが、ハリウッドで「宇宙戦艦ヤマト」リメイクなんかは4月1日はもっと先だと言いたくなりました。

そーかー。ベテラン俳優を1作目にちりばめつつ若手俳優を押して、2作目は若手で売れるようにと云う戦略でしょうか。いい若手が育って欲しいのは何処の世界も一緒ですね。でもゴリ押しは嫌いです。
2013.11.08 08:33 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: 公開?"
> 「SW ep7」が2015年12月18日にアメリカで公開とか。

まあ、デッドエンドが決まった、って感じ?まだまだアテにするにははやいかなあと。
「セル」は原作好きだったけど、あの世界ではイッチに「襲う方」になってるだろうなあw
まあ、楽しみにしておきます。
ヤマトはガセでしょ!(言い切り)

> でもゴリ押しは嫌いです。

そうそう、ゴリ押しは嫌いなので、前作の評価はイマイチだったんだけど、今回は若手だけでやってるので、その辺りの評価はあがっています。
まあ、邦画みたいなゴリ押しのみ、ってのよりマシかとw
2013.11.11 06:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1479-6f9e15c5
該当の記事は見つかりませんでした。