FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

本「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈2〉魔海の冒険」





昨日は母の通院に付き合い10時前に家を出て……帰ってくる頃には午後3時を回ってました。その間中待たされる待たされる……おかげで持っていったiPadで読書三昧、2巻の終盤まで読んじゃいました。
なので今日午前中、またもいっぱいになったビデオのハードディスクからBlu-rayに焼く作業をしながら、最後まで読みました。

映画観てるから、ストーリー的には一緒なんじゃないかと思ったわたしがバカでしたw
全然違うし……まあ、骨格はおなじ? でもその骨格の出来具合も違う? これは、原作読んでたら、え、アレ入れないの? もったいない〜つか、あの映画の1に出てきた盾って○○○○が作ったの? ってなってしまって、楽しめないかも。
このシリーズは、映画を観てからの方がいいですね、多分。
映画でざっくりした物語を知っておいてから読むと、 全体が見えていい感じ。
映画ではルークがラスボス(まあ後ろにあの神がいるけども)にしか見えなくて、ちょっと役不足に思ってしまうことも、次回につながる伏線だとわかるわけで……それはそれ、これはこれで、わたしには納得できるエンディングでした。

って、次巻は次の映画の後? つーか、出来るの? ……そこまで原作読むのを我慢するか、微妙。
映画とは別物に思えてきたので、このまま原作を読むのもいいかもしれません。

そうそう、タイソンのキャラは映画そのままで脳内再生されてました!
目が二つだったら、結構イケメンなところが原作と違うかもしれないけどw、かわいさはピッタシ!


追記。クラリサは映画と同様のキャラで良かったですが、外見的な表現は皆無!wでした。

関連記事

Category : book
Tag : 映画
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1489-7bd1c59e
該当の記事は見つかりませんでした。