FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

レンタルで映画「ジャッジ・ドレッド」

「ジャッジ・ドレッド」

スタローンの旧作「ジャッジ・ドレッド」観たことがあるわけですが……完全に「デモリッションマン」と混同してた……あれ? 冷凍保存されるんじゃ? って思ってみてたので、まったく乗りきれませんでした。

だって、シュワちゃんが大統領になって平和な未来でおちゃらける話だと思ってたんだもん〜てことはノリが全然違う……。
最初から間違ってたわけでして、悲しいものが。。。

でも逆に展開が全く読めなくて、緊張感はずっと持続してました。
人口ぎゅうぎゅう詰めのメガ都市、その中のビル一つがまた下層住民の吹きだまりで一番上のギャング一味が牛耳っている……ビルの中だけで展開するアクションなら、細かいかくれんぼになるかと思いきや、これがものすご〜〜〜く、

 お お ざ っ ぱ

なわけでして。
あまりのやりっぱなしに口元ゆるみっぱなし、ヘラヘラ笑いながら見てました。
まったく、なんてバカ映画なんだ。
でもまあ、飽きなかったし面白かった。
敵のボスの「ママ」ことレナ・ヘディ(ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルでサラ役だった)がめっちゃ悪くてカッコよかったし、ヒロインのオリヴィア・サールビーもかわいいけど得体がしれないミュータントぶりが良かった。

ただ……わたしのように、カール(ドク・マッコイ)アーバン目当ての人にはおすすめしません。
なにせ全編、

 顔 が 全 く 見 え ま せ ん ! 

嘘だろう……最後にヘルメットとるぐらい……相棒は最初からとってるのに(言い訳はあったけど)全くとらないまま、映画が終わってしまいました。

「これって、誰がやっても同じじゃね?」

と一緒に観ていたジェリー……ウルサイなっ。カールはポリシーあってとらなかったんだよ!(多分)

……しかし、ショックは計り知れず。


 エンディング観ながら落ち込み……どーしてなの。。。
原作に忠実もいいけど、映画としてあるまじきことではないでしょうか。。。

いっそ、カール・アーバンが出てるって知らないで観た方が良かったかもしれない。







日記


あかん、頭痛が治らないので、今朝は病院行ってきます。
どーも風邪でもないみたいなんで、婦人科……。

関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ひろこ says..."見るべきか見らざるべきか"
「顔見えないんだよね」「でもカールだし」とカール・アーバンのファンの娘とレンタルしてみるべきかどうか、ずーっと悩んでいてまだ見ていない映画です。こっちは顔が見えてますが、アレな映画の「ゴーストシップ」はTV放映時にカール・アーバン目当てで見ました。あのラストは嫌いじゃないです。
リーアム・ニーソンも出ている「キングダム・オブ・ヘヴン」でエドワード・ノートンが病の為に仮面を被っている王を演じていて、顔が見えないのに感情が伝わってきたので凄いなぁ…と思った事があります。表情が見えなくてもその人が演じる価値が見いだせるなら、見てみようかなと思うのですが、ONION様のお勧め度は低い?

「ミッション:インポッシブル5」が2015年12月25日公開だそうで…ジェレミー・レナー出るんでしょうか?
「マッドマックス4」もトム・ハーディ主演で2015年5月公開。ニコラス・ホルトも出るそうですね。
2015年は番号付の映画が多い気がします。ハリウッドも定番商品商法?

頭痛の原因はいろいろ考えられるので、どこ行けばいいのか悩みますよね。私は30歳代に婦人科系の頭痛に悩まされました。多分その頃に筋腫が誕生して育っていたと推測しています。
ONIONさまもお大事に~。
2013.11.29 09:01 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
> カール・アーバンのファンの娘とレンタルしてみるべきかどうか

……お勧めしません!
あ、カールの口元フェチならいいかもw
もうマジで! まったく顔が見えないままでした。
キャラが超人的すぎるので、ほぼ演技も見られなかったし……もともとスタローンが演じていた紋切り型そのまんまで、カール・アーバンらしさは全く感じませんでした。

昨日の夜長男と「RED」を観なおしていて、
「このハンサムな顔を見せないなんて、バカだよね〜」
としみじみ。。。超ヤラレ役なのにめっちゃかっこ良かったもんねえ。でも新作のリターンズには出ないんですよね、それも残念。

つか、「ゴーストシップ」に出てたとは気がついてなかったw
個人的に、あれはオープニングのワイヤーの出オチ映画だと思ってたんで、その他の印象があまりない……あのころガブリエル・バーンにちょっとハマってました〜もう一度見なおしてみるかな?

> 「ミッション:インポッシブル5」

サイモン(スコッティ)ペッグが出るのはニュースで見ましたが、ジェレミー・レナー、

http://www.imdb.com/title/tt2381249/?ref_=nm_flmg_act_1

キャストには出てますよ! ただアテにはならないんですけどね〜ここ。

> 「マッドマックス4」もトム・ハーディ主演で2015年5月公開。

う〜〜〜ん、個人的にマッドマックスは1で充分だと思ってるんで、今更感満載ですねえ。
ハリウッドって本格的にネタ切れなのかなあ。。。

> 頭痛の原因はいろいろ考えられるので、どこ行けばいいのか悩みますよね。

原因はわかったというかなんというかなので、後に書きますが情けないです。
おみまいありがとう。
2013.11.30 08:46 | URL | #- [edit]
マクノスケ says..."その後如何ですか?"
おはようございます!気になって覗きに来ました。
ひろこさんへのコメントに原因はわかったと書いてあったので記事をあとで覗きに来ますね。

ところでジャッジ・ドレッド。
私もカール・アーバン目当てに見ようと思っていたら、どこかで顔は全然最後まで映らない!
ってのを見て、じゃあ辞めとくかって。(笑)やっぱり顔見えないとダメかなあと思って見に行かなかったんです。
げんきんなファンでゴメンなさい~って感じです。(笑)

で、最初に戻りますが、まだ頭痛続いていますか?
本当にお大事にして下さいね。
2013.11.30 09:48 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
おはようございます〜気にしていただいてありがとうございます!
とりあえず原因は血圧が上がっていたことでした……お騒がせいたしましたが、命には(当面)関わりないようです。
来週また婦人科に行って、検診の結果で色々あるかもですが、とりあえずなんとか……でも血圧が高くなってるなんて、自分でもまったく自覚がなかっただけにショックで……動脈硬化もあるかも、みたいに言われちゃったんで、これはもう、色々と自制していくしかないようです。

が、がんばります。。。

> 私もカール・アーバン目当てに見ようと・・・じゃあ辞めとくかって。

正解ですよ〜これ、劇場で1,800円払って観てたらショックが大きすぎたと思います。
TVの深夜放送か、レンタル100円ぐらいでちょうどいいかも。
映画本体はそれなり面白かったので、とにかくカールが出てなかったら良かったかもしれない……イギリスのコミック原作のイギリス映画なんで、そのあたりのファン向け映画だったのかなあと。

> 本当にお大事にして下さいね。

ありがとうございます〜やっぱ病院でくれるヤクはよく効きますw
筋弛緩剤? 肩こりが思ったより酷かったみたいで、その薬もよく効いて、昨日はよく眠れました。ご心配かけました!
2013.11.30 10:22 | URL | #- [edit]
ひろこ says..."好きなのは"
あの眉間なので「ジャッジ・ドレッド」はテレビででも放映したら見てみることにします。
「ボーン・スプレマシー」に出演した時もかっこよかったですよね。「多分、敗因は車に乗ってたから。馬で戦えば勝てたかも」と思った程に「ロード・オブ・ザ・リング」のエオメルは兜がとても似合っていてかっこよかった~。

サイモン・ペッグ「MI:4」に出てたんだ!!(←今更)言われてみれば…。

「SHERLOCK 3」のイギリス公開は1月1日だそうですね。日本では何時放映されるのか。「ホビット 竜に奪われた王国」外国版のサントラがamazonに出てます。12月10日発売…日本の公開はまだ先。…春からカンバーバッジ祭りになることを期待しておきます。


2013.11.30 13:21 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
そうそう、ちょっとゆがめる口元と、眉間のシワが特徴でいいんですよね〜。
「ボーン・スプレマシー」や指輪のエオメルも強かったしかっこ良かったから、スタトレでは役柄的にあんまりアクションシーンがないのが残念なくらいです。

> 「SHERLOCK 3」のイギリス公開は1月1日だそうですね。

お正月ののんびりした夜に「SHERLOCK」がも見られるなんて、イギリス人が羨ましいよ〜(その前のクリスマスではドクター・フーのクリスマス・スペシャルが毎年恒例らしいし)!
「ホビット」では今度こそ声もあるかな?
2013.12.01 07:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1499-ab386d54
該当の記事は見つかりませんでした。