FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

病院巡りとパシリムのゲームとそして懲りないわたし。

12月になりましたね。
しかし個人的なショック(例の高血圧)の件で、今年も色々と慌ただしい年末になりそうです。

昨日東洋医学の先生に血圧が〜と訴えたら、
「そうでしょうね、今、全身痛いでしょう。痛くないところを探した方が早いくらいです」
うう、そうですが、今鎮痛剤飲んでるんで、その辺も感じにくいんです。
「雨に濡れましたか?」
いいえ? そんなドラマチックな出来事(それはシチュエーションによる?)はありませんでしたが……そーいえば風呂上がりの濡れた髪で映画見ちゃって、湯冷めしたことなら……。
「バナナたべましたか?」
え、いいえ〜バナナはここのところ食べてません……あ、そーいえばコンビニでついつい買ったフルーツサンド食べました! 色々入ってましたが、バナナも!
……うなづいて、去っていきました。
先生、で、わたしどうすればw

ま、漢方のお薬もらって帰ってきました。前回の当帰芍薬散から以前のものにかえりました。説明なしで。。。

昼から眼科に行き、やっぱり言っておかないとと高血圧のことを報告したら、
「見えにくいとかありますか?」
まあ、いつもですがやっぱ左目が……。
「じゃあ目薬の回数増やして、一週間後にまた来てください」
と。

……どちらの医者も、血圧下げるにはどうしたら、というアドバイスはなかったですねえ。まあそもそも自分の分野だけで見ているのかもしれませんが。
そういうわけで、病院通いは続きそうです。。。


落ち込んでいないで明るいことなど




100円で買ったパシリムのゲーム、わたしはゲーム苦手なので長男にプレイしてもらいました。
それなり面白いようです。
最初はペントコストさんのコヨーテ・タンゴのみで、相手はアックスヘッドとオニババとオーストラリアのブレードヘッドがかわりばんこにでてきますが、ポイントたまると別のイェーガーに乗り換えられるらしいです。装備も増やせるみたいで、長男それなりに楽しんでいましたが……突然、

 止 ま っ た

え、わたしiPad使ってて、こんな完全にフリーズしたの初めて見ました。
完全に反応がなくなって、長押しで何とかなるかとバタバタやってたら、なぜか音声解説モードになった上に電源切れない……ワケワカラン〜!

久々、二つのボタン長押しの強制終了しました。
やっぱこのiPadは第2世代だし、最近アプリの終了なんてしたことなかったから、かなりメモリを食っていたんですかね、ゲームの容量についていけなかったようです。
「ステージで雨が降ってたからね。どんなオンライン・ゲームでも、雨が降るととたんに重くなっちゃうんだよ」
と長男。
そうか〜そんなこともあるのね。


というわけで諦めてTSUTAYAへ。またまた5本借りてきました。
またまたお籠りで映画ばっかみてそうな一週間……生活の立て直しはどーした……懲りない人間の典型かも。





関連記事

Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."私も買いましたー!"
onionさんの記事を読んで面白そうだったので買ってやってみました。
難しくてなにやってるかわからないけど、なんか燃えます!!
買うきっかけを作ってくれてありがとう!
2013.12.05 08:50 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
いや〜100円だったのでつい。
まったくゲームしないんで、これの出来がどうとかわからないんですが、CGで動くイェーガー見ているだけで嬉しいのでいいかと。
楽しんでくださいね〜!!
2013.12.06 06:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1506-78706328
該当の記事は見つかりませんでした。