FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

レンタルで映画「ジャックと天空の巨人」

「ジャックと天空の巨人」

レンタル地獄の罠にはまり、やたら見てますが、感想が追いつきません。
しかもまた寝坊だ……ということで簡単に。

これも同じく、子ども向けにしか見えず、実際吹替版(しかもタレントアテレコ)しかこなかったので観に行きませんでした。
よく見ればブライアン・シンガー監督、そして今回見てみたらやっぱり、かなり作り込まれた大作でした。

途中豆の木を切り倒すまでみて、これで終わったら普通の三流映画だよなあ、と思ったら、ちゃあんとまだ展開があり、ハラハラドキドキ継続でした。

でもまあ、わたしシンガー監督との相性はあまり良くないというか、どーにものめり込めないのは、キャスティングもあるかも。
もち、ユアン・マクレガーの騎士は超かっこよかったというか、彼がオビ=ワン・ケノービと真逆のライトな騎士像を演じて(すごく英国的な高い声で話していました)くれて、すごく嬉しかったんで、この映画は好きなんですが、主役とヒロイン……う〜〜ん? 魅力ある?
最後までジャックを応援する気にならなかった……王様役のイアン・マクシェーンも、イマイチ品がないなあと思っていたら、黒ひげの人かあ。どうにも悪人顔で、思い入れできず。

つか、最後にあのオチ持ってきても、そんなにインパクトないし。
せっかくのおとぎ話に、変な現実をからめるなよ、とちょっと興ざめ。
でもまあ二時間弱、楽しく観れました。
レンタルDVDなのにNGシーン集も着いていて、お得感あり!





日記


パシリムの発送メール来た!
楽しみ!
関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."騎士団長"
ユアン・マクレガーがかっこいい映画でしたね。キャストを知らずに見に行ったので嬉しい驚きでしたが、途中でいなくならないかちょっと不安を抱きつつ見た記憶があります(これがショーン・ビーンだったら確実にアウトだろうなぁ…いやその前に裏切りキャラかも)。
主人公カップルが魅力が無かったのは何故だろう。主人公のニコラス・ホルトは子役から始まってイロイロな役で経験を積んでいるようですね。

「パシフィック・リム」の発送メールは昨日来ましたが、メール便なので今週中到着くらいに考えつつ期待!! そして今日は「RED リターンズ」見に行く予定!!
2013.12.10 08:26 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
> ショーン・ビーンだったら確実にアウトだろうなぁ…いやその前に裏切りキャラかも

わはは……気持ちがわかるだけに笑える!
それだけ、「主人公じゃなくても最後まで生き残る!」と叫んだ時は嬉しかったというか、やっぱオビ=ワンポジションかと思いましたw

> 「パシフィック・リム」の発送メールは昨日来ましたが、メール便なので今週中到着くらいに考えつつ期待!! そして今日は「RED リターンズ」見に行く予定!!

ウチは今日来まして、夜なのに爆音上映会やっちゃいました!
いや〜やっぱいいわ。飽きない〜。
それにしても、普通に再生すると吹替版になるのは勘弁して欲しい……。
2013.12.10 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1513-b78e20b7
該当の記事は見つかりませんでした。