FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

Huluで映画「デンジャラス・ビューティー」

「デンジャラス・ビューティー」

もう以前観たので、ご飯作りながらつけておこうとHuluで流してたら、ジェリーが見始めたので一緒に観賞。
まーほんと、これが今では絶対見られない類いの少女マンガ!
かの懐かしの「マイ・フェア・レディ」のFBI版。
捜査官がミス・コンに潜入、ついでに美しく変身してハンサムな同僚のハートもゲットだぜ!
みたいなw

いいじゃん、シンプル・イズ・ベスト!
だから大好きな映画ではあるんですが……

……多分、以前観たのは地上波放送時だったのね。
前半部分、かなり見覚えありません。
主人公のコンプレックスをこんなに丁寧に描いていたんですね。
新鮮に観てしまいました。

サンドラ・ブロックはラブ・コメが似合う。
でも「ゼロ・グラビティ」で演技派になっちゃうのかな……まあ、良いことなんでしょうが、コメディエンヌとしてちょうどいい、「女性受け」する女優って、そうそういないんですよね。

あと、この映画は相手役のハンサム俳優がいい! ……ベンジャミン・プラット、他の出演作はほとんど観たことがないんですが、ちょっとバットマン(旧作)の頃のマイケル・キートンに似てて、しかももっとシュッとしてるw
いやあ、ググると、ハンサムであることで苦労してるみたいですね~。日本もそうですが、アメリカでもハンサム俳優が生き残るのは大変そうです。

もう、王道。
つくりものと言わば言え。
女の子の夢全開で、やっぱりキュンとくる、カワイイ映画です。

……たしか、続編は面白くなかった気がするw

関連記事

Category : movie
Tag : 映画 Hulu
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."サンドラ・ブロック"
デンジャラス・ビューティー!大好きな映画です。DVDも持ってますが…2がイマイチだったかなあ。
シャトナーさんも出てましたよねえ。うふふ。
ゼロ・グラビティでも、ちょっとコメディな部分も引き出せていたと思います。
今までのサンドラの魅力も生きてました!

ベンジャミン・プラットも、ケイティ・ホームズの「ケイティ」に出ていて…
チャーリー・ハナムが殺された元彼で、ベンジャミンが刑事で事件を暴いていくうちに
ケイティに急接近!って役どころなんだけど…ケイティがあまり可愛いくなくて、ちょっと不釣り合いだったかなあ。
作品にもっと恵まれればブレイクする俳優さんなのにねえ。惜しい!
2013.12.19 09:54 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
> シャトナーさんも出てましたよねえ。うふふ。

そうそう、書き忘れてました! いや〜オオボケな役で、もしかして裏がある? と見せかけて全然ないところが、カーク船長を彷彿とw

> ゼロ・グラビティでも、ちょっとコメディな部分も引き出せていたと思います。

あ、そうなんだ! ユーモアのカケラもない映画かと思ってました。
観たい……けど、こっちのシネコンには3D上映がないんですよ。
しかも吹替……やっぱこの映画、大画面でぐるぐる回るところ見てナンボだと思うんで、どこかに遠征したいなあ。

> ベンジャミン・プラットも、ケイティ・ホームズの「ケイティ」に出ていて…

チャーリー・ハナムも出てるんだったら、見てみたいです!

2013.12.20 06:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1521-b929f481
該当の記事は見つかりませんでした。