FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

レンタルで映画「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」

「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」

新作が7泊8日になったら観たいと思っていた映画でした。
ええ、もち声のクリパイに惹かれてw

これも、なぜか劇場公開されなかったんですよね。おかしいなあ、IMDB7.3で評判もいいのに。
確かに子ども向け=吹替だと、超豪華キャスト(クリス・パイン、アレック・ボールドウィン、ジュード・ロウ、ヒュー・ジャックマンなど)の旨味はないけども、ストーリーはホントによくて、ジェリーと長男と三人で観ていて全員ぐすぐす泣いてたwのに。
歯の妖精とかイースター・エッグのウサギが日本の子どもたちになじみがないからかなあ。そうなると子ども向けじゃなくて大人のためのファンタジーっぽく宣伝した方がよかったかも。
ま、無理があるか。

それは置いておいて、「ジャック・フロスト」って誰? ですよね。
フロスト=霜
なわけで、霜の妖精ってことかなあ。
それがクリス・パインで、跳ねまわるキャラにピッタリでらぶりー!
イースターのウサギがヒュー・ジャックマンで、武闘派のウサギw ぴったりすぎて大笑い。途中可愛くなった時は大爆笑ですって!
アレック・ボールドウィンのサンタ(でも役名は「ノース」となってました)も結構な武闘派で、サンタのそりがこんなにごついの初めて見たわ〜。ビジュアルも北欧風じゃなくて、ロシアでもちょっとアジア寄り、モンゴル系に見えました。
歯の妖精トゥースのアイラ・フィッシャーは「グランド・イリュージョン」のマジシャンのあの人なんですね。
そしてそして、ピッチ・ブラック(直訳「真っ黒」)悪夢の妖精(?)にジュード・ロウはもう、ハマり過ぎでしょ!
いい悪役ぶり、ちょっとロキさま思い出しちゃった。ええ、最後はあんな感じw

あとはモブ・キャラの歯を集める小鳥とかサンタの小間使い(?)とか、めっちゃカワイイ! 全体の色彩感覚も最高でした。
色彩と言えば、これってデル・トロ監督がプロデューサーに連なってますね。かなり影響があるのかな? 本当に素晴らしく美しいファンタジー世界でした。

しかし、地球規模に子どもを守るんだったら、アメリカでは馴染みのない座敷童やお地蔵さんも仲間に入れて欲しいぞ……無理か。
だから日本で公開されなかったのかなあ。

残念、大きな画面で観たかった……でも劇場だとクリパイの声が聞こえないので80%減だと思えば、DVDでよかったかも。
そうそう、このDVDのメニュー画面がなかなか凝っていてステキです。
おすすめ。




日記


朝からジェリーがゴルフに出かけたので、長男と遅いモーニングを求めてGoogle検索したお店にでかけたのですが、「6日から営業」の看板……仕方ないのでその先にある下松サービスエリアに向かいました。

サービスエリアって、外から入れるんですよね。宣伝してないんですが、地元の人は結構使っているらしいです。
長男も行ったことがあるというのですが、完全な田舎道、狭くてすれ違うのも難しく先の見えないカーブは多いし急な坂も多い……わたし一人じゃ絶対無理な道でした。
でも最近結構有名になってきているらしく、外の駐車場がいっぱい……軽自動車だったのでギリギリ停められましたが、既に穴場ではなくなっているのかも。



で、下松SA(上り線)でお出かけの行きによく寄るパン屋さん(神戸屋)でパンを買い込んで帰りました。
だから食べ過ぎだって……。




関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1540-9be883db
該当の記事は見つかりませんでした。