FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

SIMPSONSに宮崎駿の世界が。



これが一般のアメリカ家庭で通じるのか……流石は宮崎駿というべきかなあ。でも本編は多分、日本では見れない気がします(ブラックすぎて)。



以前マクノスケさんがブログで紹介していらしたデル・トロ監督フィーチャー回のオープニングもすごかったですが。
ブラックキツすぎて日本で放映できないの当たり前かw



検索してて見つけた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ネタ。や〜ほとんど聞き取れなくても面白いのが流石のシンプソンズですねえ。

日記


木曜に眼科で診察受けまして、一応炎症は落ち着いているので、点眼薬をホルモン剤からステロイド剤に「軽く」してもらえました。
……どっちもヤバそうなんですがw
副作用はステロイド剤の方が軽いらしいので、まあ良かったかと。

んで、診察の最後に、
「疲れるようなことは、極力避けてくださいね」
え、それはどういう?(目を使うなってことかな?)
「運動とかですよ。あまり大汗をかいてぐったり疲れるようなことは避けた方がいいです」

えっ。
ものすごく意外な答え。
そうなんですか? え、せっかく続けている(でもサボりがち)ポジフィット(エクササイズ)……週に一度くらいならいいですよねえ? だって結構いい加減にやってるし。

つか、サルコイドーシスがそれほど深刻な病気だとはつゆ知らず。
今のところ、目以外はまったく自覚症状ないし。
症状がすすむと日常生活も疲れてできなくなるそうで(いまさらググって知る)……なるほど〜。
でも先生、わたし……

そもそも 運 動 嫌 い なんで。

スポーツ見るのは好きでも、やる方はさっぱりなんで、それってかえっていいことというか、わたしにとっては都合がいいというか免罪符というか家族から見ると最低なアドバイスというか……

いやあ、ダイエットで運動しようと思っていたのになあ!<と言いつつ一年全然やってない。

そんなわけで、運動はナシになりました。
でもポジフィットは続けようと思います。楽しいから! いまでもテキトーにグダグダやってるし、いいかなと。
疲れてるな〜と思ったら休むと。(免罪符オン)

いやあ、ダイエットできないなあ。

え、食べるのをやめろって?

ええ〜〜〜〜。。。。。難しいなあ。





関連記事

Category : animation
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says...""
軽くなって良かったですねえ。
私もこの冬またまた増量してしまい…点滴の体重比完全に合ってなくて
先生にこのままの量でいきますけどいいですか?って念をおされてしまいました。
だけど倍にすると2万くらい(1回点滴が2万くらい)違うので…(医療費はあとから返ってきますが
窓口では払うので)体重のせいで薬が効かなくなってはヤバイと…ダイエットしなければと思ってるんですけど
なかなか…。リハの先生からは骨のために歩いちゃいけないって言われるし
どうやったら体重へらせるんだよーってブツブツ言ってますが

食べなきゃいいんですよね。え~ん。でも食べないとイライラするしなあ。
ホント困ったもんです。

上のシンプソンズの動画…魔女の宅急便が怖かったー!!(笑)
2014.01.11 10:25 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
> 軽くなって良かったですねえ。

いやあ、本人は全く気にかけてなかったんですが、強い薬を使い続けると、白内障になる可能性が高くなるとかで……怖いです。
とりあえず、サボらずちゃんと差そうと思います。
しかし、リウマチって点滴も高いんですねえ……!
現金がいるってやっぱり負担が大きすぎるし、いきなり倍になると体の負担が大きそうだし、ここはやっぱりダイエット……でも運動なしのダイエットはキツい……わかります!

> 上のシンプソンズの動画…魔女の宅急便が怖かったー!!(笑)

だよねw
でも魔女宅も見られてるんだなあと、なんか感心しちゃいました!
2014.01.12 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1546-4190c557
該当の記事は見つかりませんでした。