FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

サーディンのホイル蒸し

20070317201421


 なんでもいいか~~~と前記事を書いてキッチンに立ってから、思い出しました。
 お昼に春キャベツとベーコンのパスタを作ったんですが、アンチョビの缶詰を開けた・・・つもりが、よく見るとオイルサーディンでした・・・orz

 つーか、買うときに間違えて、しまうときにも、出すときにも、わたしは気づかなかったわけで。
 それって、大ボケすぎ。
 はずかし~~~


 似たようなもん(魚のオイル漬け)だけど、さすがにパスタに入れるのはやめて、冷蔵庫に入れたんでした。あけたからには使わなきゃ!
 でも、オイルサーディンのレシピなんて知らない! 未知の素材です。


 てことで、便利なインターネットで調べました。
 「手間がかかった風に見える? サーディンのホイル蒸し」
 選者のコメント通り、ちょっと塩気が強いみたいなんで、白ワインを加えました。

 二人分だったので量は少なかったのですが、大変おいしくいただきました。
 そうか、酒蒸しのバリエーションなのね。そういえばあまり蒸し料理のレパートリーがないなあ。これを白身魚に替えたりして、ローテーションに加えたいなあ。


 ・・・はっ。新しいレシピなんて、もう要らないなんて書いた直後に。

 いやいや、人間勉強だからさ、何事も。

関連記事

Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/155-698ae00a
該当の記事は見つかりませんでした。