FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

引き続き11代目に夢中で……。



引き続き11代目ドクターにハマってまたシーズン5から見直している昨今、このシーズンの何が良いって、音楽なんだと再認識。
いいんだ、この「I Am The Doctor」のメロディがなりだすとワクワクして。
いや〜サントラ買おうかなあ。iTunesもAmazonも似たようなお値段だと、実物のあるCDの方がいいかな。

……と動画をたどると、50周年記念アルバムに入っているのを単独で1曲だけ買えるんですね〜う〜どうしよう。
テーマ曲も欲しいしね……そうそう、テーマ曲とオープニング・タイトルも、シーズンごと(というかドクターが代替わりするごと)にちょっとずつ変化があるんですよ。
10代目のテナント・ドクターのオープニングが赤基調だったのに対して、マット・ドクターは青基調で、雰囲気が変わっていいです〜もうウットリ。

なんでしょうね、写真見た時には正直微妙だと思ったんですよ、マット・スミス。どうみてもわたしの好みの顔じゃないし、な〜んかクラシックな顔だな〜くらいの感覚で。
ところが動くとこんなチャーミングなドクターは初めて!
顔もある角度で振り向くともうドキドキする〜〜!!
これは……そう、バッチさんのパターンと同じだ!
以前なんかでみましたっけ、モファットさんの好みなのか、この二人が顔の雑作の位置関係がピッタリ同じという検証写真(今探したけど見つからない、不覚!)……いわゆる「癖になる顔」なのかしらね。



……とみていたら、9〜11代目のつながったテーマを見つけました。
う〜〜ん、やっぱどのドクターも好きだ〜〜!!

困った、一人で盛り上がってきた……同好の志が見つからないのも、オンデマンドの悲しさよね。。。「ライフ・オン・マーズ」のときに痛感しましたわ。。。


関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1558-7ab1025b
該当の記事は見つかりませんでした。