FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

買い物の成功と失敗……。



よく見たらネック部分のウェアがズレてる……。

昨夜、郵便が三つきまして、一つがこれ。
わたしから「長男への誕生日プレゼント」に買った、


ピュアニーモキャラクターシリーズ 「ソードアート・オンライン」 アスナ (ティターニアVer.)

です。
別にフィギュアやお人形が欲しいタイプじゃない長男に、しかも誕生日の一ヶ月も前に、おしつける母……そして、

時々お着替えさせてくれて、写真撮らしてくれたらいいなっ。

という、魂胆丸見えな「贈り物」です。
いやあ、この間からピュアニーモのお人形が欲しいな〜と見ていて、でもアニメのキャラのって「萌え系」が多すぎてちょっとアレだったんですよね。
そのアニメも見ていないのも多くて。
唯一(中途半端ですが)見ていて、そしてお顔がめちゃくちゃカワイイ子がこの子で、しかも長男も大好きなキャラだったんで、思い切りました。

しかし、このキャラ「妖精」なんですよね。とんがり耳をつけるようになっているんですが……
「これ、両面テープで貼れ、って 書いてある」
えええ?
……しばらく貼ろうとゴソゴソする長男。

「ダメだ! すぐ外れる! もう瞬間接着剤で貼るしかないかも!」
でも、下手したら顔の塩ビが溶けるよ?
「うぅ、じゃあそれ用のボンドか……」
でも、妖精じゃないときもあるんだよね?
「まあ、そうだね。てことは完全接着はだめか……」

余計、迷わせる結果になったかも。

でも本当に、めっちゃかわいいんですよ!
腕や足の稼働も、これまた他の人形と全然違って……ぜひ、全部脱がして写真撮りたい!
なのに、この妖精の服、なんつーか、本当に「布切れをまとっている」って感じで、足のリボンなども両面テープで貼るとか、なんだかな〜な状態で、脱がすと着せるのが面倒かも。
う〜〜ん、しばらく置いておくか。。。



二つ目は、momokoの素体です。
首のジョイント部分のプラスティックが欠けてしまっていたので代わりを頼んでいたんですが、ついつい色白ボディを頼んでしまったので、ちょっと首が白い……ま、これは許容範囲として諦めよう……。
しかし、脱がして気がついたんですが、この子、



胸にタトゥーがあったのね!
なんてふしだらなっ(違う違う)。
そんなわけで美白&タトゥー消しのセレブボディに生まれ変わったうちのmomokoさんですが、着る服がてきとー……ゴメンネ、今度もうちょっとカッコいい服、考えるね(「いつだ、いつなんだ〜〜!」というmomokoさんの声が聞こえるようだわ)。



……そして、これ。
これが昨夜のメイン・イベントだった……はずが。

ご覧下さい、これ、Blu-rayです。
そう、前回はDVDでしたが、今回Blu-rayにしました。
昨年「パシフィック・リム」のUS版Blu-rayが見れたので、そっかBlu-rayって、リージョン関係ないんだ!……と。

結論から言いますと、

 見 ら れ ま せ ん で し た 。 。 。

声は聴こえるんです。動作メニューも。
でも、画像が一切出ません。
ストップやスキップの合間にちょこっとだけ見られる程度で、あとはブラック・アウト……なんだそれ〜〜〜!!

「なんでBlu-rayにしたん」と長男。
だって、少しでも綺麗な画面で見たいじゃん。
去年USでスタトレのDVD買って、Blu-rayにしなかったのを後悔したんだもん。その後パシリム買ったら、見れたからさあ。
「アメリカのBlu-rayとイギリスのBlu-rayが違うって、思わんかったん?」
おもわんかった。

でもそういえば、Blu-rayを注文した後「ドクター・フー」にハマって、ソフト買おうかとUK見ていたら、ちらほらと、

[Region Free]

の文字が。
あ、あれ? じゃあじゃあ、わたしの頼んだアレ(これね)は、フリーじゃないってこと?

と、一抹の不安はあったわけで……ああっ。

事情も知らず、調べもせずに買ったわたしがバカでした。。。
もう落ち込んじゃって、どーしようもないです。

でも今朝、結局また注文しました。
DVDを。
懲りずに。

たくもう。





関連記事

Category : shopping
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1562-8b9b8e3c
該当の記事は見つかりませんでした。