FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

垂れ流しブログはやめられるか?

この間から、ちょっとブログで不用意なことを書きすぎていて、人に被害が及ぶ事態もあり……反省しています。
なんでもない日記だと思ったら大間違い、人を傷つけることもあるし、金銭的な損失を与えることもある……本当に申し訳ありません。

ホント、毎日書いているといえば聞こえは良いけど、本当に「何も考えずに垂れ流し」状態なんですね〜何せほとんどが、朝起きてから、なに書こうかな〜とキーを打ち始めてから考える状態なんで、下調べもないし、しかも最近朝あまり早く起きられなくて、通勤途中に読み直して公開アップロードする状態なんで、どうしても推敲不足になりがちです。
もうちょっと、一歩引いた記事作りを目指すには、毎日はやめといた方がいいのかな。

でも、朝こうやってキーボードに向かっていると、いい具合に頭が目覚めてきて、スムーズに一日を始められるパターンが出来ているので、続けたいんですが……悩むところです。

今ももう少しで出る時間なので、いつもならこの辺りでちゃちゃっとアップするところですが、出かけて帰ってから、アップしたいと思います。


……というわけで、例の東洋医学の診察から帰ってきました。
「寝不足ですか? ガソリン出しておきましょう」
って言われました……ななな、なんすか、それ?
「元気を出すお薬ですよ。あと便秘気味なんで、その薬も調合します」
あ、そーなんですか。
そか、最近ちょっと寝るのが遅くなって、朝なかなかベッドから出られない状態が続くし、起きてもぼーっとしてるもんなあ。
(その状態でブログ書いてたのかと言われれば、その通り)

帰ってきて、その「ガソリン」飲みました。
そのままヨガに行こうかと思ってましたが、「疲れている」と言われたので、休みました(ホラ、わたし疲れちゃいけないって、眼科の先生にいわれているから)。
ちゅーことで、今日もお家でゴロゴロかも。


……などという、なんでもない日記くらいだと、被害も少ないのかな〜。
下手に日記を詳細に書くと、個人情報(家族のも)さらすことになるしね。
ブログも難しいなあ。

……そして本当にゴロゴロして、夜になり、もう一度読み返してこれで良いと投稿……しかし、たいして客観的に見られていない気がします。
じゃあ、朝でも良かったかも。

そしてやっぱり垂れ流し?





関連記事

Category : health
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

てーとく says...""
周りに気を遣わなくても好きな事をブログにUPすればいいんじゃないかな?
私は、onionさんのブログを楽しみにしてますよ。
(最近、ゲーム三昧でなかなか見に行けない事がしばしばだけど…(´・_・`))

私も垂れ流しブログです故
のんびりまったり行ってます〜
2014.01.25 22:32 | URL | #LkZag.iM [edit]
onion says..."Re: てーとくへ"
優しいお言葉、ありがとうございます〜!
もう取り柄は「毎日更新」くらいしかないかも、と思うと、もう一呼吸置いた方がいいかもしれないと思うわけで……でもそうすると勢いもなくなっちゃいそうで……ようはやっぱり垂れ流し、ってことなんですけど、本当に何にも書くことがなくなるまでは、続けたいと思いました!

2014.01.26 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1563-72a17482
該当の記事は見つかりませんでした。