FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

居間で映画三昧な日曜。

今日も寝坊……てか、昨夜また夜更かししたし。
つか、ホントに映画ばかり居間で観ていた日曜でした。

午前中はレンタルしてきた「ワールドウォーZ」を観て、午後からは「ショーン・オブ・ザ・デッド」をもう一度観ようかと思っていたらジェリーがゴルフの練習から帰ってきて、
「なんかワシの観ていない面白い映画はないん?」
というので、じゃあ、と、「ヘンゼル&グレーテル」を観て、
「えっと、こっちがヘンゼル?」
いんや、グレーテル。
「で、こっちがグレーテル」
ヘンゼル! 逆で覚えちゃってるよこの人は! そりゃまあ、性別を判断しにくい名前じゃあるけども。
英語では「ヘンゼル」は「はんする」と発音してますね。その感じだと男、って語感があります。

……そんなこんなで、面白かった?
「うん、まあまあ。他には?」
ん~、じゃあ、と「ヒューゴの不思議な発明」を、夕ご飯を挟んでみまして……何度観てもボロ泣き。
いやあ、エイサ君、比べてみるとものすごく成長しているなあ!
でもあの目力は健在だったので、このまま順調にティーンから大人の俳優さんになってほしいです。
彼の出世作「縞模様のパジャマの少年」も観たいけど、あれ、どうみても暗そうだもんなあ、思い切りが必要です。

で、その後、珍しくも、
「面白かった、で、他には? つーか、映画館に行かん?」
いいけど、でも今週、昨日みた「エンダーのゲーム」ぐらいしかみるもんがないし、「マイティ・ソー」の続編が来週で、ジェリーのみたがっていた「ラッシュ」は再来週だよ。
「じゃあ、他に今あるソフトは?」

と言うので、今度は「ヒッチコック」。
で、これも面白く観ました。
そしたら、この映画の中に、「サイコ」の名シーンがちりばめられているので、
「『サイコ』って、ウチにソフトある?」
もちろん、DVDと、リメイクのDVDのセットがあるよ!
てんで、持ち出して、最初の辺りを観る……。
「もう遅いから、これはまたきちんと最初から観たい!」
ああそうですか。

ちぇ。

で、寝たのが0時すぎ。

そりゃ、寝坊しますわな~。
てことで、ぐだぐだ日曜の日記でした!
(垂れ流しだ……やっぱ)

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1566-9dcf8b32
該当の記事は見つかりませんでした。