FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

福岡で映画リレーの日。

前日の夜、寝る前に長男と協議、「行こう」となって、朝6時から出かけ、9時ごろにはつきました。



博多駅前近くの、ソラリアに!



この9階に、TOHOシネマズ博多がありまして。



中国四国九州あたりで唯一、ナショナル・シアターでの舞台版「フランケンシュタイン」のフィルム上映があったんです!

後から見ればこの日が最終日で、夜の回で終わっちゃったんですね。
夜だったら大きなハコだったんですが、何せ帰りを考えると……なので朝一の回を選択、予約しなくても、いい具合に空いていたんですが、小さいからと後ろの方の席にして失敗でした。もうちょっと目の幅いっぱいで見たかった……というか、なんか、モロに「ビデオを大画面に映してます」って感じが色濃かったんですが……イギリスのDVDのパッケージに貼ってあるような三角シールか見えたし、最初の宣伝の長いのなんの!

しかも、字幕が一切無く、まさか舞台にも? 舞台とはいえ、セリフわからなかったら流石にキツイ……特に付き合ってくれている長男は演劇をテレビで見たことさえ無いのに……と心配しましたが、本編になってやっと字幕がつきだしました。
よかったよかった。
詳しい感想はまた今度。

そんなわけで堪能、出てまた二人で相談。
どうする? このままちょっとブラブラして、帰る?
それとも……よし、今日は映画をもう一つ!……と決め、とりあえず軽くランチ。



スタバで今限定のさくらフラペチーノと、


フィローネ? まあサンドイッチですね。
買って車に乗り、一路きました。



小倉コロナワールド!
「マイティ・ソー /ダークワールド」を4DXで見るために!
吹き替えでしたが、何せ揺れるので字幕より集中できたかも。
いや~楽しかった!



出口に下がっていた「ホビット」……次はこれに来てねって?



帰り道、そうだ九州のうどんって四国と違って柔らかくてモチモチで美味しいってきくね、と食べてみたくなりまして、「ウエスト」というチェーン店に入り(人から美味しいと評判は聞いていました)、ごぼ天丸天肉入りうどんを注文……噂通り美味しかった!
ゴボウがかき揚げみたいのじゃなく、がっつりゴボウの天ぷらで、丸天は超アツアツでヤケドしそう。お肉も美味しくて、もちろんうどんはふっくらもちもち、安心の味。
ダシも美味しかったです。
お土産買ったので、土曜にでも家で食べたいです。



なんだかんだで戦利品。
リングノート……表紙がロキさまなんですが……も~狙いすぎ!(しかし、ソーが表紙だったら買っていたかというと……うーん。。。)



関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

てーとく says...""
フランケンシュタイン、いいですねぇ〜
ここのシネコンの支配人以下関係者は素晴らしいです。

そういや、東京でゴジラのイッキ見上映があるんですよね?
関西でも上映して欲しいー!

ホビットはIMAXで見る予定です♪
2014.02.24 11:02 | URL | #LkZag.iM [edit]
onion says..."Re: てーとくへ"
> フランケンシュタイン、いいですねぇ〜

現地にいかなければ見られない演劇を大画面で見られるというだけでもありがたいですが、字幕もついていて感激です。
ウチの辺りではゲキシネでも歌舞伎くらいしか上映ないので、こうなったらと遠征しました。

> そういや、東京でゴジラのイッキ見上映があるんですよね?

うああ……それは平成の分? まさか昭和からだととんでもないことにw
でも見たい。。。

> ホビットはIMAXで見る予定です♪

そうそう、4DXもよかったんですが、どうせ福岡市内に入ったのなら、IMAX見てくればよかったと、帰り道で思い至る……が〜〜〜んん。。。
ホビットはそれほど思い入れがないんですが、アメスパが見たいです!!
4月に遠征、またしようかなあ。
2014.02.24 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1594-5fb81551
該当の記事は見つかりませんでした。