FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドクターのお人形買いました。



UKでは買えなかったんですが、アメリカでは買えました。多分個人業者、なのかな? 本当はもうちょっとお高いゴージャス版が欲しいのですが、これはハネられました。。。
まあ、ケナーのおもちゃ、って感じです。
アウトフィットも微妙……。



顔はまあ、ソコソコ、でもやっぱ違うかなあ!
それよりも素体がムキムキマッチョだったのがショックで……その辺りの一般人向けでないことは、お人形の方のブログで書こうと思います。(需要は一切ないだろうけど)
これが到着したちょうどその日、ふとヤフオクを開いてみると……こんなモノが!



おおおおお~~~! これはもしかしてあの名エピソード「暖炉の少女」(ポンパドール夫人の回)に出てきたクロックワーク・マン!
しかも5000円だったらお値打ち?
というわけで入札、あっさり落札。
入金したらすぐ来ました!
おおお~~なかなか凝ってます。エピソード見直すと、やっぱりゴージャス加減がデフォルメされててちょっと物足りないですが、



顔がイイ! ので大満足。
これが仮面だったらもっと良かったのになあ。髪の毛も一緒でヘルメットという感じなんで、流用が難しい。。。



仮面を外すとちゃんとゼンマイ頭が。これは遊べそう……。



でもそういえば、これが出てきたのって10thドクターだったよなあ、と思いつつ11thドクターと並べてみたら、うっ、大きさが違う……うそ~1/6って書いてあったじゃんよ~~~。。。これじゃあ、衣装の流用も出来ない……あ。



……かぶれた〜〜!(ニコニコ)<人格壊れたかも



関連記事

Category : doll
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."買いましたか-!"
クロックワーク・マン!
これはウチにいる10thドクターと同じシリーズなんでしょうか!
本当は9thも持ってるんですが…マクタロウに改造して貰ったら、
顔の塗装に失敗してお釈迦に…。(涙)
勿体ないことをしました!11thドクターとジェシーちゃんの
共演の予定はあるのかな?
2014.03.02 23:07 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
日本ではあまりファンもいないらしく、全く競り合うことなしにゲットできました。

> これはウチにいる10thドクターと同じシリーズなんでしょうか!

思わずマクノスケさんのブログを検索してドクターの写真を見ましたが、ニニさんと釣り合っているくらいなので、ウチのドクターよりちょっと大きい? いいですねえ、きっとあわせるとピッタリなんだろうけど……てことはウチの11thドクターがちっちゃすぎる?(しくしく)

> 本当は9thも持ってるんですが…マクタロウに改造して貰ったら、
> 顔の塗装に失敗してお釈迦に…。(涙)

ひい〜〜! そんなことが……って、今まさにわたしが魔改造をしようかと目論んでいるわけでして……でもスキルがないのでよけいヤバいかも。。。

> 11thドクターとジェシーちゃんの
> 共演の予定はあるのかな?

そんなわけで、まだまだドクター人形に思い入れが出来ない状態なんですよ〜〜。
2014.03.03 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1601-8868bbac
該当の記事は見つかりませんでした。