FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

マット、TOP GEARで走ってた!

MATT

いやあ、こんなにハマっているのに、彼のwikipediaをはじめて見たという……そこで知ったのが、彼が最初に受けたオーディションは「SHERLOCK」のジョン・ワトソン役だったとか!
シャーロック役がすでにバッチさんに決まってたので、彼とのバランス(そりゃそうだ、かなり似たタイプだし)で落選、でもモファットさんの目に留まって11代目ドクターに決定したとか……おおお、と読み進めていくと、

サッカーを諦めたのは、

イギリスのテレビ番組トップ・ギアに出演した際、背中の怪我が原因である


とありまして、スポーツマンだったというのも驚きですが(でもそういえばエピソードの中で一度サッカーやってた! ドクターがサッカーって、って笑ってたけどそうだったのかあ!!)、え、トップ・ギアに出てたの? わたし見逃してる??
とHuluにあったTOP GEARから探してみました。

シーズン18-5にありました!



上の動画は日本語字幕はありませんが、Huluだとちゃんと字幕ついてて、ジェレミーと一緒になって、かなりきわどいジョークも言ってて超笑いました! つうかカワイイ〜〜〜! いいなあマット、素でドクターっぽい!

運転はかなりアクティブで、巧かったですねえ。若いんだなあ、と感心。
つか、トム・クルーズよりいいタイムだったので大笑い。

それにしてもジェレミー、彼は「ドクター・フー」ではないよ、「ザ・ドクター」だよう。
そして字幕……ウィーピング・エンジェルはまんまカタカナなのに、スクリュードライバーを「ねじ回し」と訳しちゃうと、ファンでないと何だそりゃ、でっせ!



そして、ロンドン五輪で聖火ランナー(カーディフで!)もやってたのね〜〜。
しかし割と地味……ターディスから飛び出して、もちろんドクターの服で走ってくれると良かったのになあ。
つうか、この頃まったくドクターにハマってなかったもんねえ。色々乗り遅れすぎだなあ。。。

今更、今更な話。


関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1607-a792adc9
該当の記事は見つかりませんでした。