FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

DVD「The Ruby in the Smoke 」



The Ruby in the Smoke imdb

着きましたよ〜〜!
サリー・ロックハートの冒険シリーズ2巻セット!(残念ながら、3はないようですねえ)
とりあえず1巻……あ。

ナレーションがマットだあ!

なんかめっちゃ頑張っているという感じのナレで、自然とニヤニヤしてしまう自分……イカン、こんなこっちゃ。先入観持たないで中身を……

……無理ってもんで。
思いっきりローズとドクターが会話しているように見えてしまうのでもう、ダメダメなんですが、ストーリーはわりと原作に忠実なのでわかりやすくて良かった反面、あまり面白みのある絵面にならなかったというか。

本ではあんなに怖かった老婆が、結構普通に見れるオバサンだったり(でも実行力はめちゃめちゃあった)、1時間半では詰め込み過ぎで、最後の悪役が……ま、その辺は本でも変だったところなんで、まあいいか(良くない?)。
あと、Helvaさんへのコメントお返しにも書きましたが、ほとんど白人ばかりのキャラのはずが、アフリカ系の俳優さんが多く使われていました。
あの頃ではあり得ないのでは? イギリスは進んでいたとも思えないし、これは政治的な配慮なのかも。

ともあれ、原作のおかげで細かい事情が理解できている分、楽しめました。
ジムくんかわいかったし!<結局そこに戻る。
ドクターとかぶる演技もあり(こっちのが先)ますが、言葉がかなり違う? 階級が低いこともあり(原作には「洗濯女の息子」と記述)、多分かなり訛っている(ちょっとオーストラリア風?)のが、またカワイイ〜(デレデレ)。

観た後、iTunesに入れようとしたけど、なぜか入らずスクショ撮れてません。
相性かなあ? 2巻目はちゃんと入ったのに。




日記
あれからもう、三年もたったんですねえ。
最近ではもう、この西日本ではなにごともなかったように、日常が過ぎていきます。
わたしも安穏と映画やドラマを楽しんでいる日々だし。
けど、今やりたいことをやらなきゃ、というなんだか知らない切迫感はあります。
人から見たらばかみたいなことでも……本人結構真剣だったりします。
そして、安全を守るのはやっぱり知識で、色々なことを総合して判断しなければいけないとも思っています。
だから世間の報道と自分の感覚がズレている気がすごくする……まあこのへんは、なかば諦めていますが……・。

今が一番、今が大事……そうして日々が過ぎていきます。



関連記事

Category : Blu-ray/DVD
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1613-391ab677
該当の記事は見つかりませんでした。