FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

11thドクターの衣装研究(そんな大げさな)

努力はね、認めて欲しいんですよ。
よくやったね、って。
「結果がすべて」であるのはまあ、わかりきっているわけですが、わたしなりに一所懸命やりましたと。
とりあえず、作る前に研究だってしたもん。
コスチュームが写っている画像を集め出したりしてね。

matdoc.jpg

シリーズ5で初登場した時。
ツイードのチェックはほとんど柄なしのような細かいチェックですね。

matdoc_2.jpg

中のピンクのシャツは袖口に強いラインがあって、モダンです。
ショルダー・ストラップは赤でした。

doc5_toujou.jpg

一旦全裸になって、コーディネートしながら屋上に上がるシーンは良かったなあ。。。ネクタイいっぱいかけて、これじゃないって選んでるの。

doc5_tat.jpg

シリーズ6になると、ジャケットがちょっと変わります。
チェックでありながら縦縞……こんな複雑な布、この辺にあるわけないし~~~。

nuno.jpg

コスチュームを担当した人のブログ?(よくわからないんですが)にのってた画像。
この反物の20センチでいいから分けて欲しい。。。厚くてどうせ縫えないだろうけど。

kutu.jpg

オールセインツのレイヤーブーツ……うわ~超カッコいい。

……で、集め始めるわけです。



薄手のツイード……見つからず、とりあえずパッチワークの端切れコーナーでツイードに見えないこともない、次善の策的な布を。
なんだかんだでこんなに買っちゃった。。。今回使ったのは一番左。



シャツはもっとなかった……とりあえず白っぽいのとピンクっぽいの、結局作ったのはピンクと無地でしたが、



う~~ん、やっぱもう少しカッコいい型紙を探すべきだな……。



ジャケット……ジェニーのボーイフレンドの制服の型紙を改変したんだけど、肩口がスッキリしない~~~やっぱりコレジャナイ感が……



全体通すと増すなあ。。。
てことで、時間切れ。
また来週。
来週は三連休なんで、もうちょっと頑張れそう?
今日は、本当はお出かけの予定だったけど、中止になったので結局午後からずっとこんなことしてました。

doc7.jpg

おまけ。シリーズ7後半の、これまた超カッコいいベストとコート……これが(カッコ良く)作れるのはいつの日か。。。

doc_amy.jpg

画像検索しているうちに見つけたので。
めっちゃ仲が良さそうでほっこり。

doc_dance.jpg

もひとつオマケ。
ドクターの華麗なるターン!

doc11.jpg

そして何代目かのドクターのコスをしたイレブンス。
かわいいいい。。。

doc9.jpg

その同じ(風な)コスのナインス。
この服をクールに着こなせるって、凄い!




……というわけで、頑張るだけは、がんばりました。。。




関連記事

Category : handmade
Tag : ドラマ
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1619-44f65426
該当の記事は見つかりませんでした。