FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

レンタルで映画「プレミアム・ラッシュ」

プレミアム・ラッシュ

「プレミアム・ラッシュ」

いやあ、自転車って怖いですね〜〜〜。

下手したらこれで終わってしまう題材をここまでスリリングに楽しませるのが、映画的な「手腕」ってもんでしょうが、さすがに技巧に凝り過ぎな感が……面白かったんですけどね。

昨年有名人がピスト自転車のブレーキ外してて捕まった辺りで、 劇場公開されなかったのもうなづけるほど、

「ブレーキつけたら命を落とす!」

と言い切る主人公を、ジョセフ・ゴードン=レヴィット……多分、彼以外だとスターでは浮きすぎるし、新人では地味で注目もされないで終わりそうなところ、彼の立ち位置がピッタリで、スターでありながら、どこかアウトローな印象をたたえるジョセフと主人公ワイリーのイメージが重なってちょうどいい感じ。

ここはもう、ノンストップで突っ走るしかないだろ!

映画的にも、ジョセフのキャリアからも!
どんな役でもやったるぞ、という若くて向こう見ずなジョセフと映画のワイリーが一体となって、映画を観ているのに、車の間をすり抜けるシーンなどは(CG合成やボディ・ダブルや車は全部サクラだとわかっていても)、この撮影大変で、下手したらケガして役者人生終わるくらいの賭けだったんじゃないのか……と別の意味でもハラハラさせてくれました。

そう考えると、ジョセフ・ファンのための映画に見えなくもないけど、1本の映画としても面白いと思います。
流石脚本家が監督したとか、ストーリーがキチンとしているので、ブレがなくて終わった後スッキリ。

しかし、悪役の刑事が……小物のくせに怖い……と思ったら、ゾッド将軍でした〜〜!
マイケル・シャノンもいい役者ですねえ!





日記
う〜〜〜〜ん、悪巧みがどれも失敗加減です。
困ったもんだ……。

関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."面白かったですね!"
これ、本当に見られて良かったと思える映画でした!
ジョセフも他の役者さんもみんな光ってましたね。
それにあのGoogle3D地図のようなジオラマのような街の演出とか凝っていて!
お洒落で良かった。
細身でタフに見えないジョセフなのにルーパーの時といい結構逞しく見えるアンバランス差もイイ!
やっぱり脚本がしっかりしてると違いますねえ。
ってゾット将軍よりマイケル・シャノンが怖かった~。
依頼人が「エンジェルウォーズ」のアンバーちゃんと知ってビックリ。
メイクでこんなに違うんだなあと。なにか「トランスポーター1」を思い出しました。
2014.04.10 11:42 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
> これ、本当に見られて良かったと思える映画でした!

ほんと、題名がなんか微妙に他の映画と混同されそうで、それこそマクノスケさんが「面白い」と書いてらっしゃったんで、リストに入れていて、レンタルで目についたわけで……色々恵まれていなかったのかな〜。

> 細身でタフに見えないジョセフなのにルーパーの時といい結構逞しく見えるアンバランス差もイイ!

正統派ハンサムじゃないところが逆にいい味になってて、この人は男性のファンも多いんじゃないですかねえ。

> 依頼人が「エンジェルウォーズ」のアンバーちゃんと知ってビックリ。

え、気づきませんでした! 西洋の映画観ていると、自分がアジア人なのにアジア人が全部同じに見えてしまうという、不思議。
美人すぎるのかなあ?
2014.04.10 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1643-ff9744cd
該当の記事は見つかりませんでした。