FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

喪服購入とブログ閉鎖?

いきなりネガティヴな題でスミマセン。
もちろん、人形の。別に「喪服」と書いちゃいませんが、どー見ても喪服だしw



Very Cool 1/6 クオリティ ファッションスタイル メンズスーツセット ブラック(ドール用衣装)[Very Cool}

つか、連続でめっちゃ無駄遣いしているように見えるでしょうが、これは3月も初めの頃、欲しいドクター人形が手に入らないなら、作るしかないか……でもスーツなんてスーツなんて……買うもんだろう、普通。

と、色々ショップを見て歩いて、ドクター系のスーツは皆無だと確認し、同時に、商品画像の「プロの仕事」にヘコんでいて、本当に? こんなに小さいのにこのクオリティなの?

……欲しい。

で、ほとんど衝動的に予約してしまったモノなんですねえ。

本当はコート付きの

1/6 バトラーフォーマルドレススーツセット

が欲しかったんですが、売り切れで……て、復活してるっ。そんなあ。
二千円くらい高くても、コート欲しい。。。<自重しろコラ。

……で、次善の策としてこれを。ブラック・スーツだと着回しが効くかなあと。
3月の終りに「発売延期のご案内」メールが来て、4月の初めに「入荷未定のお知らせ」がきて、てっきりもう入ってこないんだ〜と思ってて、別に要らないよねえ。
なんて、思ってたのに。
突然「入荷しました」「送付しました」の連続メール……来ちゃったよ、やれやれ。



嬉しいんですけどね!!

メンズ向けらしい、このシックな箱(つか、通販で人形の服買ったのはじめてだなあ)に、ギフトみたいに詰めてありました。
襟などは作り付けで、スーツ的な縫い方はしてないんですが、ポケットもちゃんと使えたり(特にパンツのは後ろも横も使える!)、裏地もキチンと当たってたりして、流石のプロの仕事です。

……商品のプレビュー画面よりかは、安っぽい感じかなあ。その辺は仕方ないかな。
そして、やっぱりドクターにはあいません。。。
マッチョ用だもんね。肩も胸も腰も余る……上の写真も、後ろをピンで絞って無理矢理着せてます。
ドクターに着せようと思うと、PARABOXあたりでオビツ用のメンズスーツ買うしかないのかなあ。
ま、もう作ることにしたから良いけどっ。



てことで、今のドクター。
えへ。感じとしては、良いっしょ?
まだ途中です。
今日は裏地をつけられるかな?
気力が尽きなければいいな。


……ですめばよかったんですが、ブラック・スーツの記事をお人形ブログにアップしようとしたら、エラーでseesaaアプリが落ちる……なんで? とよく見たら、

写真の容量がいっぱい

でした。
全部で100MBしか入らないのね。。。
追加申請すれば良いようですが、何せプーリップ用に作ったブログ、このまま続けてもなあと思っていた&イマイチ使いづらい、ので、引っ越しを考えてます。

どっか、いいとこ知りませんか?

下手したら、またFC2に作るかも。
あんまり一つのブログ会社に頼らない方が良いと思うんですがねえ。




関連記事

Category : shopping
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

てーとく says...""
自分はニフティが身売りをするので困ってます。
でも色々と面倒臭くなったらこのままニフティに居るけど…
新しい運営会社になったらココログアプリも更新してくれるんでしょうかねぇ?
(今、最新iOSだと起動不可になっちゃって(´・_・`))
2014.04.20 09:41 | URL | #LkZag.iM [edit]
マクノスケ says..."ブログの種類。"
スーツ買ったんですね~!!
コート付きだと結構しますねえ。
私もドニーさんに買ったやつは7千円くらいはしたかなあ。
とにかく高いのが玉に瑕ですよねえ。
このタイプは、ホットトイズ・トゥルータイプ 1/6スケールフィギュアとかに
合うようになっているのでオビツボディだとちと大きいですよねえ。
でもドクターだとそんなマッチョな身体も変だし…
onionさんの後で止める方法は利を得ていると思います。
スーツ製作も頑張って下さい。楽しみにしています。

ところでseesaaのブログですが、ウチの「日刊のほほん本舗」がseesaaなんですよ。
で容量が足りなくなるとメールして増やしいて貰ってます。
たぶん半日くらいで使えるようになります。
seesaaはアップした画像を他のブログやホームページで呼び出せるのが
魅力でしてseesaaにアップした画像をHPやニニサンノヘヤで表示させて使ってます。
あとはSo-netとエキサイトでそれぞれヘルボーイとリヴリーのブログを
書いていたんですが(どちらも半ば休止中)So-netはnice!ボタンが
あるので、ファンがつきやすいと言う利点があります。
またコメントもしやすいと思いますが、微妙に重いのが難ですかねえ。
まあ、自分としてはFC2が一番書きやすいので…メインはFC2にしてるんですけど
はてなとかにも興味ありますねえ。
前にFCのブログをはてなダイアリーに書いたりしていましたが、
今ははてなブログというサービスがあるようです。
一応参考になれば…言う事で…。



2014.04.20 16:24 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: てーとくへ"
> 自分はニフティが身売りをするので困ってます。

そっか、ココログ……そーいや、わたしも登録したっけ……と見に行って、パスワードどころかIDさえ忘れたことに気づく……(ダメすぎる)。
画面的にすっきりしていいんですけどねえ。
そうそう、アプリが使いづらかったので、結局戻ったんですよ。

画面はシンプルで、大きめな画像が表示できるブログ、今探しています。
2014.04.20 16:31 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
> 私もドニーさんに買ったやつは7千円くらいはしたかなあ。

わたしのもそのくらいでした。
作っててわかるのは、7千円じゃ、あわんよなあと。「ああ野麦峠」みたいに職工さんが働かされているんじゃないかと、心配になるほどw

> でもドクターだとそんなマッチョな身体も変だし…

そーなんです。
でもスーツって肩の線がピッタリあっていてこそ、って服なんで、着こなし的には不細工に……。

> ところでseesaaのブログですが、ウチの「日刊のほほん本舗」がseesaaなんですよ。

あ、そうなんですか! メールで増やしてもらえるなら良いのかなあ。
でもなんか、イマイチ使い方が慣れなくて、テンプレも魅力的なのがなくて、もう放り出しちゃおうかなあと。

> あとはSo-netとエキサイト

後で観てみます! ってか、衝動的にアメバのブログに登録してしまった。。。
予想通り、山のようなCM付き……(わかっているんならするな?)
ちょっと使って、ダメなら次にいこうと思ってます。

> 今ははてなブログというサービスがあるようです。

はてな、昔は割とハードル高かった印象がありますが、最近は使いやすくなってるのかな?
2014.04.20 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1653-6ef035f5
該当の記事は見つかりませんでした。