FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

完成「ドクタージャケットNo.5」。



……シャネルの5番じゃあるまいし。

ようやく、ですよ。
とりあえず許容範囲なジャケットが出来ました。
でもこうやってアップで写真を見ると、襟の見返しがまた見えてる……困ったもんだ。
テクニックは全然ですが、愛はこもっていますよ、と。



最大の失敗は、胸ポケット……一度作ったら右下がりに……仕方ないので上から貼付けるように別布をつけました。この辺はアップにしないように。。。
腰のポケットも、結局全部縫ってから後からつけました。最初からつけていたのはシルエットが変だったので。



後ろ。切り返し位置がやっとうまくいった? 別布で下縫いを二度したかいがあったかな?



裏地。
今回内ポケット縫う時に、サラサラと扱いにくかった生地にほつれどめのピケを塗りたくったら、そこだけ堅くなったので、ポケット部分全体に塗りたくってから縫いました。大変扱いやすかったです。
そして今回、LED照明で照らしつつ縫いましたが、やっぱ見えてなかったんですねえ。かなりスムーズに縫えました。
……でも、微妙に思ったところと違うとこに針がいくんですけどね~。



そんなわけで。
後ろひどくてスミマセンが、色々撮った中でこの写真が一番カッコ良く写ったので。。。ジャケットは肩の線が綺麗に出るかできまってきますねえ。



日記
ジャケットが割と早い時間にできたので、夜はずっとブログをさがしてネットをフラフラしていました。
なぜか、アメバに登録してるし。

どーるらんだむ時々さいほう

う~~む。でっかいCMが邪魔。
次にBoggerを探そうとすると……あ、GoogleのIDがあるから、もうワンタッチで作れる……とりあえず、URLだけ決定しました。

どーるらんだむ時々おさいほう

こっちはCM入らないようで、こっちにしようかなあと、考え中。
え、まずはタイトルをなんとかせい?

ごもっとも。



関連記事

Category : handmade
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says...""
ジャケット、良いですねえ。
肩の線がぴっと決まってるし、内ポケットに
ソニック・スクリュードライバーが仕舞えるところも凝ってる!
これだけ作れちゃうonionさん、尊敬します。

ブログ、Boggerにしたんですねー。
さっそくコメント書いてきました。
テンプレをいろいろカスタマ出来るようなので私もテストで書いたんですけど、
なんかFC2に戻って来てしまいました。(笑)でテンプレの構成にあこがれてます。
2014.04.21 10:17 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
> ジャケット、良いですねえ。

ありがとうございます〜そういっていただけると嬉しいです!
時間かけたかいがあるってもんで。

> ブログ、Boggerにしたんですねー。

いやあ、また使いづらかったら帰ってくるかも。
つか、タイトル変えました(より中二病っぽいヤツにw)。

> さっそくコメント書いてきました。

ありがとうございました! 早速返信してきましたが、返信の仕方もよくわからないという……手探りでやってます。

2014.04.21 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1654-bd28671b
該当の記事は見つかりませんでした。