FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ラジオを聴きながら作業していました。

ヤッター! エルドレット凄いいいい!

……と歓喜で終わった広島対巨人のデーゲーム、一向内海投手を攻略できない打線にイライラし、ヒットを打たれながらも要所でビシッと決めるマエケンにシビれつつ、ちまちまと作業をしていました。
こういう時は、やっぱラジオよね。
座ってテレビ見てたらたまらんかったろうなあ。

企みの一つが、これ。



あれ?
ドクターが二体。
一体はデフォルトです。
結局もう一体買っちゃったんです。

……だってさ、一体だけだったら、いろいろいじった上に修復不可能になったらと思うと、思いきれなかったこともできるというわけで。

てことであっさり首ちょんぱ、この下、衝撃写真なんで、お気をつけください。























ははははは……すみませんねえ。
綺麗に丸くカットして、スキンヘッドにしようかと思ったんですが、これ以上やると余計歪みが出そうで。
とりあえず被せられればいいんです。



ウィッグ。
広島のボークスで売ってた、多分「男性人形用」のウイッグ(女の子用には見たことのない「もみあげ」があったのよ~)を被せてみました。



売ってたのはふわっとした若者らしい髪型だったので、我が家では使う人がいない(唯一使っていた次男は一人暮らししてるしね)男性用ジェルの小さいのを購入してサイドをなでつけてみましたが、やっぱりボッサー。
前髪がもうちょっと長かったらなあ。




で、これだけで休みが終わるのも成果がないなあと、パンツを縫いました。
まあ成功ですが、やっぱポケットつけるべきかな……。


夜は「テルマエロマエ2」見に行ったんですが、感想はまた今度。


寝坊して、会社で更新でした!(就業前だよ~)

関連記事

Category : doll
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says...""
そうか!もう1体か!
考えもしませんでした。
その当時思いついていればエクルストンドクター絶対買っていたかも。
でもonionさんのドクター愛はすごいですねえ。
きっとそれだけ面白いんでしょうねえ。
ウチもブルーレイ・プレイヤー買いかえたら契約して見れるようにしたいけど
その時までドクター・フーを配信してるかどうか…。
ブルーレイ・プレイヤー、なかなか壊れそうにないしなあ。
髪のあるドクターもいいですね!
ちゃんとそれっぽく見えるのがスゴイ。
2014.04.28 17:15 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
9thや10thドクターの人形がもう全然手に入らないのをみて、これは急がないとなくなるかも、と思いましてね。
でも「ストックでのけておく」んじゃなくて、こっちいじっちゃいましたけどw 失敗作が二つになる可能性が……。

そして二つ並べて写真撮ると、1号ドクターの方がかなり汚れている(ペイントが汚いのもあってw)のがわかりまして、ネットで見た方法「ボンドパック」をやってみました。
(木工ボンドを顔に塗りたくり、乾いたらぺろっとはがすあれ)

映画を観ている間に乾いていたのではがしたんですが、汚れも取れたがメイクもはがれ、盛っていた樹脂まではがれた……うああ、やりなおし?
こうなったら最初からやり直すつもりで!

……やっぱ、虐待している気がします〜。

> きっとそれだけ面白いんでしょうねえ。

はい! どうやらシリーズ5辺りが日本で出そうなんで、それ待ちなんですが……ガセかもしれません。。。
出ないんなら、思い切って本国版を買うんですけどねえ。

> 髪のあるドクターもいいですね!

う〜ん、髪はもうちょっとなんとかしたい……今日も帰ってからちょっといじってみましたが、どーにもピンとこない……困ったものです。
2014.04.28 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1662-0d42de43
該当の記事は見つかりませんでした。