FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

失敗みっちりパン

20070405203104


やられましたワ。天然酵母のシナモンレーズンパン、夜セットして朝起きたら、全くふくらんでいませんでした。
やっぱり天然酵母には様子を見ながらのケアが必要。放りっぱなしはダメですね~orz

 ぜんぜん膨らまず、中身がみっちりつまったパンになりましたが、まあ、食べれないことはなかった。
 そしてまた家族から一言。

「前のパン焼き機の方が良かったんじゃない?」

 う~~~~~~~~~~っ。
 くそ~~~くそ~~~~20年前とは言え、ナショナル製はやっぱり伊達じゃなかったのか? でもナショナルでも失敗することはあったしなあ。そのへん家族は忘れているような気もする。

 よっし、ではこのベーカリーの真骨頂、「やわらかパン」を焼いてみましょう。日本人好みの耳までやわらかいふわふわなパン。
 あと1時間あまりで焼きあがります。

 ・・・明日のパンは、ジェリーが買ってきたんだけどね、お気に入りのパン屋さんで。そりゃまあ、市販のきめの細かいパンは出来ないかもしれないけど、対抗だ~~~!
 そしてお米も切れたので、明日はサンドイッチにしようかな。時間があれば。


関連記事

Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/168-5f40dd1e
該当の記事は見つかりませんでした。