FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

福岡ピンポイント(いつものこと)。



あ、昨日もあげたかな、この写真……。
でもなんとなく、最初にこの「橋渡り」を置いておかないと「九州に行った」感がない山口県人。

朝9時頃出発お昼着予定で、長男と二人で出かけました。
iPhoneのナビ(というよりGoogleのナビなんだけど)に従ってたのに、なぜか都市高速に入ってから間違えまくり、ついたのはお昼過ぎてました。

お目当てはもち、IMAX。
わざわざ福岡まで行く理由は、わたし的には映画しかないし、この辺りで唯一のIMAXで映画を観たい! という欲求が、この引きこもりをお外に引き出すわけです。



IMAX完備のユナイテッド・シネマズ博多は、キャナルシティ博多にありまして、真ん中にある中庭の噴水で、毎正時に音楽に合わせてショーがあります。
昨日は晴れてて(でも黄砂ですべてが灰色でしたが)日の光が噴水に当たって虹ができていて綺麗でした。



映画を観る前に腹ごしらえ……迷った挙句やっぱり前回一人で来た時と同じく、ラーメン・スタジアムに行き、「秀ちゃん」というラーメン店で博多風ラーメン(あからさまに一蘭風)食べました。
味オンチのわたしには、一蘭そのものに思えました。美味しかったデス!!

で、肝心の映画は「アメイジング・スパイダーマン2」で、ええ、もう楽しかったです!
地元のシネコンで3D観てるけど、やっぱIMAXは違う!
今回初体験の長男も感激していました。
そして、二人で、
「飛び降りシーンこえぇ~~~~!!」(二人とも高所恐怖症)
となってました。
いやあ、同じ映画観ているのに感動がこれだけ違うと、なんか地元で見る度に損をしているような、妙な気持ちになっちゃいますね。



そんなわけで、映画の後はキャナルシティの中をブラブラ(フォークロアなワンピ買っちゃった)、中庭を望むカフェでケーキセットでのんびりしてから、帰りました。

でもやっぱ遠いわ。
我が家についたら10時でした。
その点では小倉の4DXの方が近い……でもあそこは「映画の他に遊ぶところ」がナイ……う~~む。
今度、福山の4DX狙うかな?




関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

てーとく says...""
キャナルはオープン当時に行ったきり。
あの頃から色々変わってますよね…

映画は「ノア」を見に行こうか考えてます。
無難にトーホーシネマズ辺りかなぁー(´・_・`)
2014.06.03 10:40 | URL | #LkZag.iM [edit]
onion says..."Re: てーとくへ"
> キャナルはオープン当時に行ったきり。

オープン当時というと、ウチの子がまだ小さかった頃かも。
博多と他では違う感じかもしれませんが、とりあえずIMAXはここだけなんで……福岡には他にもいっぱい映画館があっていいなあ。住みたい……でも都会では暮らしていけそうにない、とりあえず暮らすには不自由しないぼやけた田舎者です。

> 映画は「ノア」を見に行こうか考えてます。
> 無難にトーホーシネマズ辺りかなぁー(´・_・`)

「ノア」おもしろいでしょうかね?
予告をみるだに、ストーリーがほとんどないような気が……。
2014.06.04 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1697-a5a3d636
該当の記事は見つかりませんでした。