FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

SHERLOCKのとちょっと違う?

SHERLOCKの第3シーズン1話に出てきたゲーム、ジェリーが欲しがってたので買いました。





お誕生日プレゼント!(結局何がいいかわからず渡してなかった)
「いつの話だよ……それにしても、絵が違うじゃん」
そうだねえ。けどこれしか見つからなかったんだもん。
開けてみる……



「やっぱ、全然違う。もっとグロかった」
う~~ん、確かに。でも遊び的にはおんなじじゃん?
これって穴の周りの金属にピンセットが触れるとブーって鳴るんだね。
「う~~む、音も違う! ドラマのはホントに『ブー』って音だったけど、こっちは振動だけ。なんか違う~~~!」
でも見つからなかったんだってば!

……というわけで画像検索。

http://www.sherlockology.com/props/operation

これだねえ。
海外のebayなら売ってるみたいだけど、悪いが言葉の壁でかえないさ。。。
……と見ているうちに、ジェリーが言い出しました。

「これより懐かしのあのゲームが欲しい!」
はあ?
「アレを探して!」
というので、長男とググりまくり……これ?
「うーんこれっぽいけど、音が出たと思う」
ええ~。

……一時間ぐらい、あーでもないこーでもないとやってましたが、結局、
「両方買っといて! ついでにこの魚雷ゲームも!」
うっ。まさかの懐かしゲーム大人買い。
頼んでしまいました。

ついたらまた、レポしますね。


そうそう、肝心のこのゲーム、ピンセットで体の中の「異物」を取り除くわけですが、ヘッドホンやナイフとフォークなどの、なんともアブナイものばかりで、これが日本で発売されないのも納得できるブラック・ジョークです。

とりあえずやってみたら、
「簡単じゃん! つまんね」
とジェリー。
そりゃ、基本こどもの玩具だし。じゃあ、難度をあげればいいじゃん、左手でやるとか、時間制限を作るとか……。
「じゃあこれで! やってみ」
と長男に。
「え。ちょっと! これ、小さな穴におっきいパーツ入ってんじゃん!」
ジェリー「へへ~」(得意げ)

ブー(振動)

長男「端に引っかかって取れんじゃんよ~!」

……と、しばらく遊べました。
今度、親戚の集まりに持って行こうかな?




関連記事

Category : shopping
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ひろこ says..."こっそりと"
「SHERLOCK3」終わりましたね~。その中であのゲームに目をつけるとは…。
アイリーンも凄い生き方してるけれど、メアリーの方が凄かった。そしてモリーやハドソン夫人やメアリーの友人でブライダルメイドを務めた女性も凄い性格してると思いました。原作読んでいる私は「3」で登場したメアリーは「3」で死んじゃうと思っていました。前回の緊張感溢れるラストと違い、少し間抜け感も漂っている中でのMの帰還宣言? 「4」は何時なのか…。

可愛い!! RS-D2のバーチャルキーボード。しかし卓上にスペースがないと無理ですね…。
ttp://eiga.com/free/2299/

「ホビット」第3部が日本で12月13日公開で米国より早いのですが、副題が「決戦のゆくえ」は無いだろうと配給会社のセンスを疑いたくなったり。「パシフィックリム」続編、監督が脚本執筆中だけれど、前日談ではなく後の話になりそう(ローリーやマコの話)とか。イロイロ映画情報がありましたが、「ワールド・ウォーZ」の続編があると云うのが一番吃驚したかも…。
2014.06.10 20:25 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
> アイリーンも凄い生き方してるけれど、メアリーの方が凄かった。そしてモリーやハドソン夫人やメアリーの友人でブライダルメイドを務めた女性も凄い性格してると思いました。

いやあ、女性が全員「普通じゃない」って、凄いドラマだったりw
モリーもなかなか強くなってきて、すでにシャーロックと対等になってましたねえ。ジャニーンのたくましさもなかなかで、シャーロックといい勝負でした……しかしバージン疑惑は続くとw バージンであんなキスを平気でできるのかというと、シャーロックだしねえとしか言えない……。

メアリーは、ホント、あのままとはちょっと思えないので、4で何かあるかも……とはいえ、クリスマスのホームズ家は幸せそうだったので、良かったかなあ。
ホント、主役二人が忙しすぎるので、また待たされそうですが、なんか一話だけのスペシャル番組(ドクター・フーでいうところの「クリスマス・スペシャル」みたいな)作る噂とか、どうなったんでしょうねえ?
バッチさんも、色々オファーが来ているみたいで、アメコミ・ヒーローのドクター・ストレンジとか……特殊な役の候補には必ずあがる状態にw

> 可愛い!! RS-D2のバーチャルキーボード。しかし卓上にスペースがないと無理ですね…。

ああ、それずっとわたしのAmazonの「ほしいものリスト」に入っているんですが……可愛いけど、お値段が可愛くなくて。。。涙

諸々映画の情報ありがとうございます! 全部知らなかったw
パシリムは「過去話」はいやだなあと思っていたのでまあ納得、「ホビット」はで、誰が敵だっけ? とはてなが浮かびw、WWZはまあ、こども向けゾンビ映画なんで、いいのかもねと。

ぜひお勧めしたいのがニコニコ動画で「正直なトレーラー」で検索して出てくるWWZを見て欲しいことで、あれ見て、そーいや、原作のあのシーンもこのシーンも入ってなかったなあと。
あれをやるための2か? ……ブラピさえでなければ、原作準処になりうるかもしれません。

2014.06.11 06:24 | URL | #- [edit]
ひろこ says..."「3」から「4」へ"
スペシャル番組は「ナイよ~」とモファットさんだかが云ったらしいので…やはり「4」まで待たないといけないようです。「3」のレンタルDVDには「モンク」の紹介が入っているそうですよ。

「偽プロポーズ用指輪」をカメラに映し出すシャーロックの笑顔!!に「悪魔」と呟いた私。モルヒネを止める程度で許すジャニーンはとても優しいと思いました(まぁ、したたかにスキャンダルを売って報酬を得ていたのもあるけれど)。気になるキャラはモリーです。最初はシャーロックにひたすら振り回されていただけだったのに…成長(?)したな~と。しかしシャーロック、最初からワトソン夫人の「アレ」目的で下宿を先決めたの? 存在を匂わされているホームズ家のもう一人の兄弟は出てくるのでしょうか? 「4」(「5」もあるとか)への期待は膨らみます。

今回は、メアリーがマーティンの実生活パートナーとか、ホームズ夫妻がカンバーバッジの両親とか、子シャーロックがモファット氏の息子さんとか、「3」は内々キャスティング多数と云うのは外部へのネタバレ防止の意味もあるのかな~? 
2014.06.11 18:11 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
> 「3」のレンタルDVDには「モンク」の紹介が入っているそうですよ。

なんでモンク? ビョーキ的に似たようなものだから?w
そっか、スペシャルないんだ〜じゃあまた数年、眠って過ごしますかねえ。

> 「偽プロポーズ用指輪」をカメラに映し出すシャーロックの笑顔!!

思わず、かわいい〜〜〜と思っちゃったわたしは、だめんずウォーカーかも。
ジャニーンは2話からシャーロックを利用する気マンマンだったから、扱いやすかったのかもねえ。例えばモリーには絶対しないと思うので、その辺シャーロックも心得ているのかも。

英語では読み取れなかったハドソンさんの経歴とか、思わずストップ&スローで確かめてしまいました。「セクシーダンサー」ってw
しかも、麻薬カルテルやってたの、もしかしてハドソンさん本人?? ウィークポイントが麻薬だし。
いやあ、油断できない女性ではありそうです。
「あなたに麻薬がなかったら何の価値もない」ってのは、シャーロックのツンデレだと思ってますが。

でもでも、カップはカワイイアリス柄でしたねえ。あれもいいと思ったんだけど、手に入りそうにはないですね。

ホームズ家の「もう一人」、昔からあるみたいで、「ホームズ対モンスター」では悪役として出てきました(あ、言っときますが、恐ろしいほどつまんないですw)。
でも、「一家を継ぐ長男は故郷に留まる」ってのは、結構な家柄の時で、このSHERLOCKの世界では、割とふつーの家庭でしたね。お母さんは天才数学者だったらしいですが。
でもお父さんもぽやっとしているようで、もしかしたら何かあるのかも。

縁故をキャストしたことで、今回それを批判するような人もいるらしいですね〜。いやあ、知らなくて見てて、ミスキャストって感じはなかったし、無理矢理な感じはないですけどねえ。
有名になると「使ってくれ」という声もあちこちからかかって、大変そう。
タンブラーなどにもネタバレがバンバンあがる昨今、身内で固める方が情報漏洩がないというのは、会社的にはアリかもしれません。(事実ウチの勤め先はそうだしw)

個人的に一番受けたのは、モリアーティが「死んじゃえよ」と言っている中で、「ジョンはどーなるのかなあ??」と言われて生き返るシャーロック、モリアーティが「なに? ボク今なにいったっけ??」と慌てるところなんで、モリアーティにはずっと死んでて欲しいなあ、面白いから!
2014.06.11 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1707-af176e67
該当の記事は見つかりませんでした。