FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

懐かしゲーム「レーダー作戦ゲーム」やってみました。





ジェリー大人買いの懐かしゲーム、まず最初にきました、「レーダー作戦ゲーム」です。
すでに販売終了で、マーケット・プレイスでしか買えませんが、とりあえず新品があったのでそれを買いました。

ジェリー、ゴルフの練習日で出かける時間ギリギリまで、長男と対戦、そりゃもう、初めての相手に全力で当たって、

「勝った! よし行ってくる」

……負けてたら、勝つまで出かけなかったと推測。
そのあと、長男とわたしで対戦、途中までわたしが優勢だったんですが、最後に残ったピン二つの小さな船(護衛艦?)の探り合いで負けちゃった。。。

……意外と、面白かったです。
これってゲーム盤がなくても、方眼紙とエンピツがあればできるもんね。基本なアソビなんでしょう。


ところで!
このゲームが、数年前のあのおバカ映画「バトルシップ」の「原作」だなんて、今初めて知りました!
そーいや、ポイントのピース、エイリアンのアレにそっくり??

……どーでもいいと思ってた映画だけど、レンタルで見直そうかなあ?



関連記事

Category : goods
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."その昔のゲーム"
やった事は無いけれど、確かに子ども(?)時代にありました。ファミコンの隆盛とともに、何時の間にか見なくなったような気がします。そのゲームを「原作」にするとは!! ハリウッドもなかなかやるな~。「バトル・シップ」見ていないけれど(確かコケたような気が…)少し興味がわいてきました。

「SHERLOCK3」の第2話目で刺された近衛兵の黒人男性が「ハリーポッター」でハリーの同級生やっていた男の子だとか…。私は映画は3くらいまでしか見ていないのですが、大きくなったな~。
2014.06.12 20:52 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
> ファミコンの隆盛とともに、何時の間にか見なくなったような気がします。

確かにね〜ファミコンが、というかその後のゲームボーイがすべての玩具を駆逐して、ウチの周りの玩具屋は絶滅しました。。。
唯一つだけ残ったのにこの間から行くんですが、結構繁盛しているようです。ただし、店の一番奥のプラモコーナーが……(ひろこさんの旦那様がご存知かと)狭いのに混んでる。意外と手作り大好き大人が行く店になっているみたいです。
そこの「主」(長男談)のおじさんが詳しいので、店が持っている感じですねえ。

>そのゲームを「原作」にするとは!! ハリウッドもなかなかやるな~。

たしか、ユニバーサルの100周年記念だったようなw
リーアムおじさんの海軍服姿が一番の見所だったりしてね〜!
あ、見たくなってきた。。。

> 「SHERLOCK3」の第2話目で刺された近衛兵の黒人男性が「ハリーポッター」でハリーの同級生やっていた男の子だとか…。

お〜そうなんだ。
ハリポタは「イギリス俳優の養老雇用をしてくれた」功績はある、みたいにマクゴナガルセンセイの人が言ってましたが、これは全年齢に言えることなのかもしれませんねえ。

……確かに黒人の子はいたけど、あんまし個性がなかったので覚えてなかったりして。。。
2014.06.13 06:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1709-9ef8a90b
該当の記事は見つかりませんでした。