FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

懐かしゲーム「レーダーサーチゲーム」と悪運女?

いやあ、サッカー日本代表負けちゃいましたね~。最初の得点は良かったのに……て、テレビはつけてたけど、あんましみてなくて、スティーヴン・キングの小説読んでたんですが。

居間の床で次男が寝てた(!)ので音を小さくして、しかも小説は佳境で面白くて。
大騒ぎの時だけみてましたが……残念。

12時前になってジェリーが帰るのと前後して、負けちゃいました。
「オマエが見てるから負けたんじゃ?」
失礼なっ。

まあそれはいいとして、最後のゲーム、届きました。



……ヤフオクで買いましたが、「動作確認しておりません」ってあったから覚悟はしてましたが、やっぱり……。

「音が出ない!」

だよね~どーする?
「中を開けよう」
その辺りは(一応)中学時代の科学部、ネジで外して接触を確かめつつ……
「音はモーターだな」

ブー

おお、回った!

ブーブーーーーーブーーーーー

……うるさい。
「モーターのサビ落としするの!」
なる。
でもうるさい。

そんなわけで無事使えるようになりまして、次男とひとしきりやってました。
「ルールがよーわからんっ」
今さらかい!
子どもの頃やってたんじゃないのかよ~。楽しかったって、思い出だけ残ってるんだなあ。

さて、二人がゲームをしている間、わたしはテレビでカープの試合を見ていたわけですが、中継ぎに小野投手が出ていきなりフォアボールを出した時点で終了、また本を読んでいました。

ええ、面白くて。

……夜ニュースみると勝ってるし。

「やっぱ、オマエが見ないといいんじゃね?」

うっさいなもう。……orz



関連記事

Category : goods
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1713-9b1b50aa
該当の記事は見つかりませんでした。