FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ビミョー映画二本連続。

……以前好きだと書いておいてなんですが、やっぱりビミョーだなあと。
昨夜はレンタルで借りてきた映画を観てました。

一つ目は「バトルシップ」。
これは劇場公開で観た時すでにビミョーではあったんですが、ちょっと前我が家のブームだった卓上ゲームの「レーダー作戦ゲーム」の、なんと原作だったときいて、そのゲームぶりを確かめたくて。

……どこがや。
似たシーンは10分足らず、しかもルール違うし。
それより何より、マジで、全く、ストーリーを覚えてませんでした!
恐ろしいほど新鮮に、まっさらの状態でした。
そして多分、一年もしたらまた忘れて、次に見る時は新鮮に見れるかも。

そしてそのあと、ちょっと見るだけのつもりで、ついつい最後まで観てしまったのが、「ゴジラVSビオランテ」。
本当に好きだったんですよ、昔は。
「昔は」と書いてしまったのは、改めて見るとあまりといえばあまりに、ドラマ部分がしょーもなさすぎ、脚本もチープ、役者の演技も棒ばかり(峰岸徹だけハマっててかっこよかった!)。
びっくりするほど、ビミョーでした。
しかもこのゴジラ……いいとこナシじゃん!
完全な狂言回しで、カリスマも何もあったもんじゃない……造形がいいから人気はあるんでしょうが、ゴジラ映画としてこれは……あかん、エメリッヒ版を観たくなってしまいました。



こうなったらヤケ?




関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1734-98ad14ae
該当の記事は見つかりませんでした。