FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ムック本「靴に入れるだけ! インソールダイエット」買いました。





ホントにねえ、もう。
自分でもこの釣られように呆れますわ。
これでやせればめっけもの……というオマケ付き本にどれだけ騙されてるのやら(その割にちゃんと食事制限も運動もしないからやせないだけなんだけどね)。
でもまあ、とりあえず一時は思いとどまったんすよ。

数ヶ月前、左足の指の付け根が痛くなって、まさかと思うけど「痛風」?? 嫌だそんなの~と思っていたら、靴があってなかったんです。
その靴を履いた時だけ足が痛くなるんで、わかったんですが、次に買った靴も(安かったせいか)イマイチ……ちょうど長男次男と靴屋にいた時に愚痴ったら、

次男「インソール買えば?」

ほう。
その手がありました。
本屋で「ダイエット用のインソール」売ってたから、それ買おうかな、というと、
長男「足が痛いのに、足に負担がかかるダイエット用を買うんかいっ」
とたしなめられまして。
結局、その靴屋で普通のクッション付きインソールを買って使っているんですが、あれ以来その靴では痛みが出ないので、それはよかったんですが、この間また痛くなって……よく考えたら、会社で履いている事務用サンダル(あからさまにナースシューズ)があってない!
足に当たる部分がどうにも平坦すぎて、ホールド力がないんです。
そのサンダルで、しかも会社ではストッキングなので更に滑るのを体で補正しながら歩くものだから、膝とか足に負担がかかってたんですね。

てことで、じゃあこれにもインソール……

 つ い で に ダ イ エ ッ ト !!

出来ればと、ほのかな期待をこめて、買いました。
今日一日使ってみましたが、なかなかいいです。
突起が当たっていたいかと思ったんですが、割と柔らかくていい感じ。
思ったより疲れない……のは、きっと座り仕事が多いから。。。<なんの為に……。
少なくとも、サンダルが滑って変な負担がかかることはなくなりました。
何日か使って良かったら二足目(外用)を買おう……と思いつつ本を読むと、

裏のシールをつま先とかかとだけはがして使うと、色んな靴に使い回せます



だって!
そ、そんな使い方が……でも、めんどくさがりなんで、いちいち付け替えるのは面倒だから、もうこれは仕事用でいいと思います!

関連記事

Category : health
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1783-ecf1ac3d
該当の記事は見つかりませんでした。