FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

プラスターボード購入。



ちょうどベッドの大きさでした。。。
大きすぎたかなあ。
なにって、作業台が欲しくて。
わたしの部屋は6畳ないくらい狭いのに、ミシン用の机とMacとスキャナ用の机、本棚とあとは服と洋裁小物と裁断機ととじ太くん(本の分解用)と……とにかく物が多すぎて、洋裁をしようにも大きく型紙を広げるところがないんです。

そう、最近手作りが滞っているのも、ありがちですが自分の服を縫ってみようとおもってから。
もう、型紙とりの段階で挫折している状態……簡単なのに。てか簡単だからこそ、型紙の一つが大きくて、写すことも困難で。
結局居間に広げてとったんですが、これで布を広げて……ああもう、

 め ん ど く さ い

で、ストップ。
夏用だったのに、夏が終わる〜〜〜。。。
そんなわけで、いつものことですが、人形服つくってて、これなら人間用もいけると甘く見ると挫折する、いつものパターンにハマっているという。

それを打破するために買ったんです、プラスターボード。
いわゆる石膏ボードですね、住宅の壁にするヤツ。
DIYの量販店で、最初は机の天板だけを探したんですが、どうしても奥行きが足らず、もっと大きいのがいいというと、建築屋のジェリーが、
「じゃあ、もうプラスターボードしかないじゃろ」
と言うので、店の外の建築素材置き場に行って、見つけました。

良くあることですが、その場ではそんなに大きいと思わなかったんだけど、部屋に入れると大きい。
日頃はこれをベッドの後ろに入れておけばいいんだよねっ!
「あ、そんなに壁に押し付けると……あ〜〜〜あ」

素材なので角がとってない分、引っかかって壁紙が破れちゃった〜〜〜。。。

泣ける……これを繰り返すのもナンなので、結局ベッドの横に立てかけて、その横でわたしが寝るということになりました。
地震がおきたら、プラスターボードの下でもがく自分が見えるようだ。。。

まあとりあえず、作業台は確保。

……作業が進むかどうかは、微妙。




関連記事

Category : goods
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."こ、これは…"
昨日コメントしようとしたらプリンターが壊れていることに気がついて…
それきりネットに復活出来なくて…
結局夜、プリンターを買いに行って設定などマクタロウにやって貰っていたら遅くなっちゃって
なんだか今日は寝不足です-。

しかし、それでもこれがお部屋に入るとは羨ましい。
ウチは狭い上に人形の棚が占領し、パソコンの6畳和室にはニニさんの部屋を乗せた机が
ありそこに洗濯が干してあるという有様で…なんかやるにもリビングの食事するテーブルで
やってるんですよー。ホントに広い作業台があったらなあと思う日々です。
で、壁紙は大丈夫ですかぁー!!
2014.08.27 16:22 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
> なんだか今日は寝不足です-。

おつかれさまです〜なんでか、モノが壊れる時って急なんで、振り回されてる感がありますよね。
でも新しい機種! おめでとうございます。

> しかし、それでもこれがお部屋に入るとは羨ましい。

いや、ベッド全面を被っているだけで、本当に「一時しのぎ」です。
今は薄いタオルケットと枕だけなんで置けるけど、これ、冬になったらどうなるんだろう……あとで気づくというおマヌケぶりです。

> で、壁紙は大丈夫ですかぁー!!

大丈夫じゃないっすw
でも、前の住人(次男)が既に押しピンとかで大穴開けたり色々やらかしているので、まあいいかと。
いやあ、潔癖性じゃなくて良かった!<そういう問題ではない

2014.08.27 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1784-ba0878a8
該当の記事は見つかりませんでした。