FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

不眠の原因はこれ?



普段普通に眠れていたものが眠れないと、うろたえてしまいます。

ジェリーが「昨日は眠れんかった」とブツブツ言うたびに、

早う眠んからぃね

と軽く言っていたのが自分に返ってくるとは……。
というか、この「眠れない」って感覚、普通のと違う……よ?

土曜に、思い切って花粉症に効くというクリニックに行きまして、漢方と通常の薬が混ぜてある粉薬を処方してもらいました。
ジェリーがここ数年使っていて、花粉症に効くとお墨付きだったので。
土曜に昼飲んだので、夜は飲みませんでした。
日曜は朝晩飲みました。
……その夜、2時過ぎまでベッドの上で転々、2時過ぎまで眠れず、なんか神経が高ぶっているのが自分でも驚きで、でも起き上がるほど覚めてもない……体は疲れて眠たがっているのに、頭だけ冴えきっている感じで、やっと明け方に熟睡したと思ったらタイマーで無理矢理起こされるという、最悪な寝覚めでした。

前日、夜に日頃は飲まないボトル売りのアイスコーヒー(もらいもの)を飲んだせいかなあ、と言っていたのですが、昨日の夜また……いったん眠りに着いたのに、3時4時と細切れに目が覚める……目はつぶっているのに、なんだか「わくわく」する……楽しいわくわくじゃなくって、いてもたってもいられないような……眠りが浅いことがあっても、こんな体験は初めてでした。

当然、この日はコーヒーは飲んでいません。

じゃあ、これは……この薬のせいかっ!?
「効くまでは朝晩飲んで」
といわれたんですが、夜は飲まないようにします。
今晩、眠れるだろうか……。


あ、書き忘れたけど、薬の効果はバッチリあります!
あれだけ起き抜けにくしゃみが連続していたのがとまり、目元もすっきりしてきました。効くことは効く……しかし、眠れないのは、カンベンです。。。

関連記事

Category : health
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1785-89b9af15
該当の記事は見つかりませんでした。