FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

父の三回忌と温泉とプレゼント。

日曜は父の三回忌法要でした。
当初、母と二人で電車で行こうかと言っていたのですが、長男と次男が送ってくれるというので、法要とそのあとの食事の間二人は山口の街で遊び、昼食を取り、2時過ぎに合流しました。

「温泉行く?」

ま、いいけど。せっかく湯田に来たんだしね。
「温泉の森」という温泉施設で、ゆっくり……するつもりが、母をジェットバスコーナーに誘ったら、お尻が浮いて立ち上がれなくなり、パニックをおこして下手すると溺れたという大変なことに……ごめんねえ、お風呂ではゆっくり入りたいよね。
つか、彼女は「カラスの行水」タイプの人でした。

母が早々と引き上げ、わたしはジェットバスや露天の打たせ湯にあたったりしてちょっと長めに入ってまして、あがりましたが……男二人があがってこないったら。
普通男女逆な気がしますが、しばらくして長男、髪を乾かしてスプレーで整えた次男が一番最後に出てきました。
まあ、そういう年齢なんだろうなあ。

その後、お盆も来れなかった次男が改めて父の墓参りをして、夕方に帰ってきました。

家についたとたん、
「はい」
と長男からプレゼントが……おお、流石は社会人、ありがとうねえ。



座布団?

「座ると背筋が伸びるんだって」
なるほど、ママンの猫背を心配してくれてるんだね。
「ミシン買ったから、もう高いプレゼントは要らないと思った!」
あ、はいはい。

ありがたいこってす。

なんだかんだ、週末ずっとお祝いしてもらっていたみたいで、我が身の幸せを感じておりますです。







関連記事

Category : diary
Tag : 日記 家族
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."この座布団!"
いいですね。
また使い勝手のレポお待ちしております。

私も実は烏の行水派。(笑)
入院中はお風呂が温泉なのでみんな長湯なんですが
私はちゃっちゃと漬かって出て来ちゃうので勿体ないとかよく言われてました。
でも長湯すると疲れちゃうんですよねえ。
2014.09.01 09:32 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: この座布団!"
> 私も実は烏の行水派。(笑)

いや、実はわたしも……w
でも、ああいう、ほとんどアミューズメントな施設に行くと、たのしまなくっちゃあって、なるべく長く入ろうとします。
……単なる、貧乏性かもw

2014.09.02 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1791-b9256c11
該当の記事は見つかりませんでした。