FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ねんどろいどミクをドールに!

正直、フィギュアに興味はありません。
造形してみたいとは思うけど、既に恐ろしい精度のフィギュアが、しかもガチャポンなどの安価な高性能フィギュアが巷にあふれている中、自分で作る意義も感じないわけでして。

ま、昔から粘土細工は下手だった、ってだけかもしれないけれど。
そんなわけで、長男からもらったねんどろいどミクは、あれ以来箱に入ったまま、棚の隅に置いてありました。
ところが、偶然ネットサーフィン中に、

B級工作商店【月ト改】

という記事をみつけまして。
おお、ねんどろいどをドール化できる?
そういえば、オビツに11cmタイプが出ていて、でもキャラとしてイマイチ欲しいと思わないな~と思ってました。高いし。
とりあえず、買ってみました。



素体だと安いです。これがヘッド&アウターがつくと一万近くになります。
ちっちゃいから、アウター作るのも大変なのはわかるんですけどね。



……ちっさ。
というのが第一印象。
本当にちいさい。つうか、このサイズの人形に一万はちょっと……あらためてないわ~とおもふ。



ねんどろいどみくと並べてみました。
ねんどろいどは顔(表情)やポーズを替えられたりしますが、基本服は作り付け。わたし的にアウト。
体部分はオビツ11の3分の2くらいですかね。
先のページに従って、首のすげ替えをしました。
とりあえず、つっこんだだけなのでぐらぐらします。



じゃん。
服は、以前紹介した百均(ダイソー)にあったちっちゃなキティちゃんの服を着せてみました。ちょっとつんつるてんだけどカワイイ。



顔の表情が替えられる分、可愛さ倍増じゃないっすか?
……パンツ、作ってあげようかな。



と、ここまで書いてから、これってお人形ブログ向け記事だったと気づく。




あかん。
ま、そのうち同じ内容をあっちに書きます〜。


関連記事

Category : doll
Tag : 人形
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1799-b0325e11
該当の記事は見つかりませんでした。