FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

キッチンにお花

20070421122156


 最近の土曜の日課は、朝JAの朝市で百均のお野菜を買ってくることです。近所の農家からの直送なので、新鮮で安い! その代わり季節によって日によっても種類がまちまちで、何かを狙っていってもないこともあります。今なんか筍ばっかり山のようだしw

 そんな中、お花を買うようになりました。
 これも一束100円。
 何に節約するわけでもないわたしですが、こと花となると、数日で枯れる花を買うことに、めちゃめちゃ抵抗があります。
 しかし、100円ですよ、百円。いいじゃん、一週間に一度、百円くらい……そういう気分にさせてくれるのは、わたしが百均のお店が好きだからかなw

 写真はカモミール。さすがハーブ、めちゃんこ薬臭いw
 これって、乾かしたらお茶になるのかなあ?

20070421122208.jpg


 ↑は先週買った束で、バラとマーガレット。首が垂れてしまったので、フロートにしました。
 どちらもビールマグとか耐熱皿とか、ありあわせに入ってます。なにせかざる習慣がなかったので、容器がない。

 でも、キッチンに花があるっていい。
 ちょっと豊かな気分。
 鉢植えを買っては枯らすより、清潔な水を替えつつ、新しい花を楽しむほうが、わたしにはあっているらしいです。

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/181-f9092396
該当の記事は見つかりませんでした。