FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

紆余曲折してピコ一体のみ。。。

昨日は大変な災害が起きましたね。
まさか噴火するとは思わなかったんでしょうね、御嶽山……直前のTwitter画像でもものすごく平和だったし……まだまだ心配な人はたくさん居そうですが、みんな無事下山出来ますように……!

さて、そんな中、しょーもない土曜を過ごしていた気がします。
昨日、仕事の長男から車を借りるため、一緒に彼の職場まで行き、帰る途中(というか行き過ぎたんだけど)ぼっくり屋に寄りました。
何でも買い取りのリサイクル店ですが、24時間営業の下松店は、どちらかというと古本とレンタルビデオが主のところですが、フィギュアなどのホビー類も多少あるので、もしかしてと期待して。

実は先日ねんどろいどミクをドールにして、ちょっと味をしめちゃいまして、今度は「ピコニーモ」という素体に手を出してしまいまして。


それが昨夜の写真左に写っているミクの素体なんですが、ちょっと違うかなあと。この素体にあうアタマって、どんなんだろうとAmazonでfigmaやねんどろいど探してましたが、結構高い……そうだ中古屋で開封済を買えば良いんだ! と実店舗に向かったわけです。

で、昨夜の写真右に写っているミニフィギュア、シャア少佐と虎徹を買いました。
……なぜ、女の子素体のに、男の子人形を……だって、それしかめぼしいのなかったんだもんっ!


やんちゃ坊主的にならないわけではないが、やっぱ無理が。。。

あと、同じくらい(1/12)の不二子ちゃん人形が安かった(800円)だったので、ついつい購入。

アタマのすげ替えができるかと思ったんですが、微妙に大きさが違い、やはりピコニーモの萌えボディじゃ不二子ちゃんにはあわないので、これも使えない。

……ね、ここまでで既に大混乱でしょ。

で、ですよ。
一旦家に帰って、今日は花粉症の病院に行きました……そしたら、「臨時休業」でした。

……しゃーない、じゃあそろそろ空いている隣町のぼっくり屋に行くか。
てことでまたドライブ(自分で運転するとずいぶん遠かった)、今度はちょっと大きくて、三階はオタクショップなところです。


……で、買ったのが「けいおん!」のねんどろいど……。
つか、なんで全員を揃えようとか思うか、自分? 人数分人形素体ないし!
う~~ん、ダメすぎる。
つか、やっぱねんどろではアタマが大きすぎる気がする……。

なんてことを、延々やってるうちに、通販で届きました。


「ピコニーモ Dタイプ」が。
そうそう、これをミクにつければ……



おお! いい感じ? 手足がデフォルメで大きいタイプなので、アタマがでっかくてもバランスとれています。
よし、ミクはこっちで決定ということで。

てことで、今度はゆいちゃんをオビツ11につけ、手元にあったオビツ21にりっちゃんを……


あわねえ! 無理! その前にやるな自分! ゆいちゃんはあっていると思うけど……あかん、違う世界になっちゃうよ。

だめだあ、結局出来たのはミクのみ……しかも1/12タイプは服がなくって、百均のキティちゃん服を二枚(無理矢理)重ね着させている状態です。

根本的な問題、

これ以上 サ イ ズ 違 い の人形を増やすな!

……てのを全く実行できていない、ダメ人間のわたし。

落ち込んでいると、また来ました、通販。



これもアタマ目当てで買ったもの。
普通のねんどろより安かったんですが……これ、喋るんです。
しかもポーズや表情も色々、小物も可愛くてなかなかの出来。
これはこのままのほうが?

……ああっ。また人形だけが増えてしまったああああ!









関連記事

Category : doll
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1819-c12812f5
該当の記事は見つかりませんでした。