FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

真夜中のお引っ越し(仮)

あれですよ、例の報道関係で、FC2がまずいことになっているらしくて。
つうか、こんなにアダルト的なサービスが多かったのかとびっくり。
う〜〜んと思っていたら、

マクノスケさんのブログで言及

がっ。
お〜〜やっぱヤバいのね……どうしようかなあ。
まあブログは水物とは思っていて、いつかは消えるだろうと覚悟はしているつもりなんですが、まあ、移行出来たらそれに越したことはないし。

で、記事にもあったlivedoorのブログへの移行を試しにやってみました。

oniondiary

うっ、恐ろしいほど簡単にできてる?(まだ画像は移行中だけど)
8年間1700件超のデータがポンと新しいブログに入っているのは、すごいですねえ。
まだとりあえずつくってみただけで決定ではないですが、徐々に進行中ということで。

……真夜中に暑くて起きてしまって、こんなことやってます。
寝なきゃ。


関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."ご苦労様でした。"
夕方コメント書いていたらマクタロウが帰って来てしまって、夕飯、片付け、「マッサン」「進撃の巨人」を見て
やっとPCに向かうことが出来ました。ブログへの湖面tもありがとうございました。

いや、しかしホントにこのままFC2で書き続けられたらいいんですけどねえ。
どうなることやら…。私も無事に全記事のインポートも終わり、ほっとひと息しています。
私もあとはサイドバーのリンクやパーツなどやって行こうと思っています。

あ、でも、私、FC2では「スター・ウォーズ」のブログと夕飯の写真を載せてるブログがあるので
それも一応インポートしておこうかなあ。
それから、これは某掲示板に、同じ記事を載せたブログが存在しているとスパムとして判断される…
と書いてあったので、一方を削除しないとマナー違反になるのかなあと思ったんですけど、
今、マクタロウに聞いたら、そんなの気にすることないよって言われちゃったので…
私もこのまま残しておこうかなって思い始めています。
2014.10.03 21:37 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
いえいえ、それこそここへのコメントはいつでも結構ですよ!
ありがたいことです。

> いや、しかしホントにこのままFC2で書き続けられたらいいんですけどねえ。

ホント、ブログの場所を借りているだけで、FC2がここまでアダルト寄りだと知りませんでした。色々使い勝手がいいのも、そういうところがあってのことかもしれませんねえ。
わたしはこの際、livedoorが使いよかったら移っちゃおうかなと思っていますが、そういえばタグは引き継がないんですねえ。どうしようかなあ。
ま、元々厳密にやっていたわけではないですが。

> それから、これは某掲示板に、同じ記事を載せたブログが存在しているとスパムとして判断される…

あ〜コピーブログと判断されるかも?
でも書き手が同じだし、ウチの場合はホラ、超内輪なブログなんでいいかなあとw
2014.10.04 02:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1823-ba57b50b
該当の記事は見つかりませんでした。