FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

きました。例のモノ

20070628225035.jpg


 なんと、ビリーズ・ブートキャンプで有名なショップジャパンの、「ターボ・ジャム」です。

 あきまへんなあ、ちょーっと体が動くようになると、深夜のテレビで新たなエクササイズ・プログラムを探し出すんです。気が多いというかハマりやすいというか。
 でもネットでの評判も精査したところ、ビリーよりきつくなく、しかも有酸素運動なので、結果がでるとか。うむ。これは一度試してみたい。

 巷では今頃ビリーを頼む人が多いとかで、ショップに電話しても三週間かかるとか。ふふん、ターボは月曜の夜に電話して、今日、木曜にはついたぜ!<勝った・・・のか?

 TVでみたとおり、うん、盆踊りだw

 いやいや、盆踊りをバカにしちゃいけません。お盆の夜に踊りまくる、あの踊り、ワンパターンを繰り返し繰り返し繰り返し……ちっとも激しい踊りじゃないから、長く続けられる。延々踊り、繰り返しを重ねるごとに、一種のトランス状態になる……不思議な空間がそこに生まれる、それはもう、異次元感覚です。
 毎年お盆になると、ジェリーの実家が檀家になっている、山奥の小さなお寺で小さな盆踊り大会に行って、親戚がわたあめ食べたり金魚釣ったりしているのを横目に、延々踊りまくるわたし。

 うむ。ターボ・ジャムのシャーリーンの動きは、それに通じるものがあります。大体のパターンを覚えれば、複雑そうに見える動きはパターンを組み合わせただけだと分かります。
 ただそのパターンは多彩で「エリート11」という11の基本の動きを基にしていますが、キックが入ったりパンチにもバリエーションがあったり、いきなり踊れる盆踊りとはちょっと違います。
 てか、汗の量が半端じゃないので、きついことはきついんですが、ビリーで慣れているせいか終わったときは爽快感のほうが先に来ます。基本で短いので「ちょっと足りない」? うーん、でももうちょっとやったらバテそうな、ほんのちょっといい汗かいた、という感じ。

 いやー、ハマるかも。
 パンチしてると、意味もなくうれしくなったりして。
 特にフックとアッパーが好きです。

 とりあえず10日間チャレンジで5千円キャッシュバックしてほしいけど、これだけやってビリーやらないで、びりーのおかげで動き出した筋肉がしぼんじゃうと嫌なので、一日おきにしようかな。
 ま、体調によるんですけど。

関連記事

Category : diet
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/219-25e85453
該当の記事は見つかりませんでした。