FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

違う方向へ行っているかもしれない。。。

Tae Bo: Billy's Favorite Moves Tae Bo: Billy's Favorite Moves
Billy Blanks (2006/09/05)

この商品の詳細を見る


 いやホントに。今あるワークアウトが気に入っているんなら、それを極めればいいのに、買ってしまいました。一枚なら安かったし、ブートキャンプのあの厳しい感じのビリーとは違うみたいな評判をネットで見つけてついつい。

 いやー、マジで違うわ。
 ビリー最初っからニッコニコ、ちょっと怖い印象だったシェリーもなんかハジケてるし、周りの人たちもみんなリラックスして楽しげで、音楽のノリもいいし、全体にバランスの取れたエクササイズだなあ、と感じました。

 でも・・・多分もうしないと思います。
 ブートキャンプのいいところ(とわたしが勝手に思っている)は、一つ一つの動きに「ココを働かせて脂肪を燃焼するんだ!」という目的がはっきりしていて、そこを意識して動かすことで効果が出てくる(ように感じる)、かなり筋トレに近いエクササイズなところで、Taeboはどう見ても有酸素運動そのもの。それで言うとターボ・ジャムに近い感じです。コンビネーションとかね。
 でも、それだったらターボの方が楽しいし、踊っている感覚に近くて、それでも「効いている部分」は理解できるけど、このDVDはなんだか意味のわからない動きが多くて。。。これはやっぱ、あわなかった、ということなんでしょう。

 うーん、またエクササイズ貧乏に。
 実はターボの前にも別のエクササイズDVDを買ってたりして(つまらなかったのでほとんどやってません)。
 その後ヨガのDVDも買ってたりして(これは続いているけど、出来ないポーズ多すぎで自分でも笑っちゃう)。
 しかもさらに「もうひとつ」頼んじゃったし。

 やばい、エクササイズを「趣味」にしたら、飽きたときになにもかも嫌になる(経験済み)。エクササイズは習慣にしていかなきゃなあ、というのはわかってはいるんですが。

 とりあえず、ウィークデイはターボの中から短目を組み合わせて二つ、週末はちょっと長いカルディオ、って感じでやってます。ビリーは根性なくて最近御無沙汰。時々腹筋編や最終(短いw)をやる程度です。涼しくなったらまたがんばりたいなあ。

 しかし体重はあんまり減っていないという事実。。。orz

 食べてるしね。
 はい。自覚はあるんです。
 増加がないだけまし、ってことでしょうか?
関連記事

Category : diet
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

丞相 says...""
私はトレイシー三昧でビリーは一切やってません。
だってトレイシーがめちゃめちゃ楽しそうなんだもん。
こっちまで楽しい気持ちになってしまう。
更に女性インストラクターだけあって動きが優しいの。
易しいじゃないよ~汗

いまは毎日はやってないけどね。
2007.09.08 16:48 | URL | #LkZag.iM [edit]
onion says...""
あーなんかトレイシーにも心ひかれるw
でももうそろそろモノを増やすのはやめなきゃならんとは思ってるんですが。
わたしは毎日やりたくても、疲れて寝ちゃったりするんで、結局毎日にはならないですね~。
2007.09.08 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/233-93b19bd1
該当の記事は見つかりませんでした。