FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

映画「パーフェクト・ストレンジャー」

パーフェクト・ストレンジャー

 先週水曜日に観たんですが、木曜は寝落ち、金曜も寝落ち、土曜も……なんでこんなに眠いのか、ってくらい、夜が眠くてたまらず、文章を書けない状態でした。

 それはともかく。

 最近映画のサイトもあまり見ないので、評判はほとんど聞いてなく、2ちゃんなどはネタバレが怖いので見ずに、全くの白紙で観ました。
 それは成功だったと思います。ネタがすべての映画でしたからねえ。

 ハル・ベリーはきれいな人ですねえ。で、なぜか男運の悪いイメージがw この映画でも散々でしたが、深みのある瞳に隠された秘密が明らかになるにつれ、悲劇が。。。

 ただ、全体に感情移入するキャラがいなくて、どうも映画に入り込めませんでした。物語をずっと俯瞰で観ている感じ?
 それが明らかになったのは、例の7分11秒ではなく、本当にホントの最後の5秒、最後のショットで明らかに。

 ああ、わたしはこの人の視点で観ていたんだなあ。
 結局「パーフェクト」に「ストレンジャー(見知らぬ人)」なのは、観客のわたしだったんだ、と気付きました。
 置いてけぼりを食わされたような気分。

 この下はネタバレです。お気をつけください!










 大体さあ、語り手が犯人って、ありがちすぎでがっかりしたんだけど、それはまあ百歩譲っても、最後に目撃者のショットって。この人それまで一切映画に出てこなかったよね? なのに? まるで最後はコントに見えちゃって、がっかりより吹き出す寸前でしたよ、もう。

 ブルース・ウィリスは狂言回しの役だとは思ったんで、今回やられっぱなしになるのは覚悟してたけど、ブルースのセクシーさもカケラも発揮されてなくて、最低限ブルースを使うメリットまでなかったのもがっかり。

 がっかりの二乗で、せっかく映像は美しく冷たくハルは美しいのに、後口が悪くなってしまって残念です。
関連記事
にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/239-92eb7a18
該当の記事は見つかりませんでした。