FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

瞳にはハマらないが、もんじゃに

20080801191824.jpg

 今日の夕食w
 もち明太チーズもんじゃです。う~~~ん、ンマイッ。スタイルフリーとよくあうんだこれが。
 今夜は家族がほとんどいないので、IHの上にホットプレートをおいて、換気扇をかけながらひとりもんじゃで晩酌しました。

 ここのところもんじゃにハマってます。
 お好み焼き屋さんでキムチもんじゃを食べて、スーパーで見つけた「キャベツがあればできる」というセットの粉を買って食べ、あとは本を買ってきてキムチもんじゃとこの、もち明太チーズ。特にこれが大好きです。レシピは↓の本から。

絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
(2005/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


 も ち ろ ん カ ロ リ ー は 高 い と も !

 なので、今日のお昼をおにぎりだけで我慢してまでのもんじゃっす。

 今の朝ドラの「瞳」は、見ていますが面白みはカケラも感じません。
 今日もわざとねらってんのか? というほどの浮いたセリフとグダグダ展開、なんで見てるのか自分でもわからないのですが、あまりに学芸会なお話なので、逆にボーっと見ていられるからかもしれません。前の前、「どんど晴れ」は嫌な人間がいっぱい出てきて、周りが嫌なやつなので主人公が良くみえるというあからさまな展開がムカついちゃって、最後には見なくなったんでした。そういうアクもないので、なんとか続けて見ていられるのかもしれません。

 まあ、もんじゃを知っただけでも収穫というものです。

 ハガシ(ちっちゃなコテみたいなの)をもっていないので、今はスプーンですくって食べてますが、今度さがしてみようと思います。
関連記事

Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/321-bee4212b
該当の記事は見つかりませんでした。