FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

体脂肪計買っちゃいました!

20080923222119.jpg
OMRON Karadascan H362

 いやあ、一ヶ月前に以前から持っていた手で持つタイプの体脂肪計(15年くらいたっているかも)が壊れまして、でも今の体脂肪計は高いなあ、安いのもあるけどやっぱり機能としては劣るしどうしようかなあとぐずぐず迷っていたんですが、夕方近くの量販店で安売りをしているのを見つけまして。

 買おうかと思ったのですが、ジェリーの「オマエはいっつも安物買いの銭失いなんだから」という一言がかすめて、うむ、この場合はジェリーに決定させた方がいい、と判断。ちょうどジェリーからメールが来たので量販店で待ち合わせ、あーだこーだ言っているうちに、少し安くなっているとはいえ、1万2千円もするオムロンの上位機種になってしまいました。ほぼ同じ機能で安いのが6千9百円であったのですが、持ち手と本体をつなぐ線が電話の受話器のような蛇腹で、さっとしまいにくいという理由で。毎日の事なので、その辺りの小さな「イラッ」が使い勝手の悪さにつながるということなんだけど、それで5千円アップ。わたしの判断なら却下なんですが、そこはジェリーの判断で。

 こうなるとは思っていたけどね。
 わたしは安い機種でも良かったんですけど、判断したのはジェリーなんで、高い買い物でも本人納得、後にあれこれ言われないように自衛してしまうのが、結婚生活のパワーバランスというか。ほら、男ってその辺めんどくさいというか、妻の判断だといつまでも文句をたれるというか。ウチだけ?

 てことで買ってきて、乗ってみる。

 うむ~~! 乗る体重計が違ったって、出る数字はそんなに違わないか。<当たり前
 しかし、これでは「体年齢」と「体組織」「筋肉量」まででます。はっきり言ってまだ使いこなせていません。が、体年齢がわたしが49才(実年齢48才)、ジェリーが33才(実年齢46才)と出たときには、さすがにがっかり。。。orz
 く、くやしいw

 しかし、今までアナログのはっきりしない体重計だったので、シビアに計れる分、ちょっとはモチベーションあがるといいなあ、と期待しています。

関連記事

Category : diet
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/345-b22df06b
該当の記事は見つかりませんでした。