FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ガッテン流美味しい冷凍食品

20081009072319.jpg

 あ、ピントがボケてる。
 これは10月9日のわたしのお弁当画像なんですが、最近老眼酷くて、プレヴュー画面に「自分の」ピントがあっていないわけで、すみませんねえ。

 日頃あまり新レシピへの意欲はないわたしですが、NHKの「ためしてガッテン」だけは違います。料理関連の番組ではほぼ欠かさずチェックしています。先週は見れなかったので、ネットでチェック、後に再放送を録画しました。

 冷凍の新ワザ

 です。
 冷凍してダメな物、冷凍する事でもっと美味しくなる物の情報がぎっしり、なかなか勉強になる回でした。で、早速紹介されたレシピを作ってみたわけです。「味つき豚肉とかぼちゃのつまみ揚げ」、味を付けて冷凍した豚肉とカボチャをあわせることで更に美味しくなるかき揚げ。前日の夕食でしたが、長男が遅くなって夕食を食べなかったので、残りをお弁当に入れました。
 カボチャの甘みとしっかり味のしみた豚肉で、お弁当のおかずには最適でした。

 たまには、新しいレシピもいいですよね。


関連記事

Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/350-258f19a8
該当の記事は見つかりませんでした。