FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

海外ドラマ漬けのこのごろ

 なんだかんだで更新できず、でもpomeraでごそごそ書いてた分はたまりまくっているこのごろ、日記そのものですがアップしときます。

2008/12/17 07:39
 見事にレンタルモードに入っちゃって、延々DVDでドラマを観ています。
 最初に「LOST」今は「HEROES」です。

 やっとHEROESはシーズン1がおわりました。一応決着がついてよかった。だけど新たな恐怖もありーの、アイツはまだ生きているみたいだの、問題山積ではあります。
 最初はぜんぜん好みじゃなかったピーターがめちゃめちゃかっこよくなったり、ニキがジェシカとの入れ替わり部分がおもしろかったのに統合されちゃうとちょっと魅力半減かなと思ったり、ヒロはやっぱり「ヤッター!」と無邪気でのほほんとしていた方が好きだな、とこの先おもしろくなりそうな要因が少ないのですが、今日帰ったらまた先を借りてしまいそう。あんまり先に行きすぎると、種切れになってしまいそうなんでいやなんだけど、このまま突っ走らないと以前のようにたち切れでどこまで観たかわからない状態になってしまいそうな気もします。

 でも脇が(わたし的に)豪華でしたねえ。
 マルコム・マクダウェルは以前「名探偵モンク」にも出ていたので、すぐわかったのですが、ジョージ・タケイはあまりにお年を召されていて気づくのが遅れました。
 あと、敵方のパパの上司、あの人も見たことあるんだけど、だれだろう。あとで調べてみたよう。(後にエリック・ロバーツというジュリア・ロバーツの兄とわかりました。非常にたくさんの映画にでているので、どこで身覚えたのか逆に覚えがないw)
 どちらも懐かしいし、出てきたとたんオーラが違いますね。こういうゲストがポンとでてくるところが、この荒唐無稽なドラマに厚みを与えてくれています。
 で、ブログ友達のマクノスケさんがHEROESのことで何か書いてらっしゃったような、とググってみたら、なんと透明人間さんがドクター・フーことクリストファー・エクルストンだったと! ええええっ、ぜんぜんわからなかった。見た顔だとはおもったんですが、まさかまさか、です。
 もちろん、いい味だしてましたね~、また出てくれないかなあ。

 あと、ニキの役者さんに代表される、場面が違うとまったく別人に見えるほどのすばらしい演技力! あれ、日本のドラマだったらメイクでいじって小細工して、演技も大げさに変えてぶちこわしにしそうなんですが、メイクかえないであの変わりようはすごい。ヒロでさえ未来のヒロがあまりにかっこいいのでびっくり。LOSTでも思ったけど、敵方の時と味方の時との演じ分けというか、人間って立場と見る人でコロコロ顔が変わるんだなあ、という厚みを感じさせてくれる役者さんたち、本当にすごい。
 日本語パートの棒だけはなんとかならないかと思うけど、まあ、慣れるとあれも味かもしれない。
 てか、2で昔の日本に行ってどうするんだよ! てか、ぜんぜん日本に見えないし!

2008/12/17 17:32
 ああ、今日も忙しかった。
 忙しいのはいいんだけど、やっぱり睡眠不足(ソファで爆睡してしまったので、眠りが浅かったみたい)がたたって能率が悪いこと。やっぱちゃんと寝なきゃね。つか、今日は帰ったら家事をちゃんとやろう。ええ、昨日はまったくぜんぜんでしたから。
 ジェリーが泊まりでいないとこんな感じになっちゃう。日頃はうざいけど、結局いないと果てしなく自堕落になってしまう人間なんだな、わたしって。

 てことで、今日はスーパー方面のバスに乗ってお買い物しようと思ったのに、ついついいつものバス(逆回り)に乗ってしまった。そのルートはレンタル屋さん経由。
 うーん、またも?

2008/12/18 08:34
 てことで、結局レンタル屋さんに寄ってシーズン2の1から3巻を借りてきました。
 延々観たw
 4から6は全部貸し出し中でなかったのが幸いかもしれない。今日も寄ろうかな。
 今日はジェリーが飲み会でわたしは残業しなきゃだから、隣のドラッグストアで冷凍ピザの夕食もいいかも。買って帰って次がみれるといいな。


 て感じで一週間は過ぎ、仕事は忙しいので一日があっという間、帰ってからもニュースも見ずにドラマ観てたんであっという間、早かったなあ、一週間。
 で、今日は午前中はヨガ、夕方から親戚集まってクリスマス会なので、そのプレゼントを買いに午後はうろうろ。結局見つからず。。。orz
 しょうがないなあ。

20081220143924.jpg
20081220144020.jpg

 出かけたので、お昼ははじめて行くゾーナ・イタリアというお店でランチセット。
 上がわたしのチョコレートケーキのデザートで、下がジェリーの。
 写真は撮り忘れましたが、四種類のチーズのピザがおいしかった! やっぱりチーズ好きです。
 しかし、今晩ごちそうなのに、こんな豪華なお昼・・・や、ヤバいよお。

 あと、pomera用にマイクロSDを買いました。一緒にいろんなメディアをつなげられるUSBマルチカードなんとか。どうもpomeraとうちのMacの相性が悪くてエラーが出るので、壊れる前に対処w
これならカメラなどからも使えるのでいいかな、と。
 しかしマイクロSD、小さすぎ。ぽろっと落としてすぐなくしそうで怖い。テキストなんであまりメモリは要らないかな、と2ギガのにしました。
 さ、そろそろパーティ行きますか!

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."エクルストン!"
すっかりコメントが遅くなってすみません!!
そうなんですよ!
それだけの為に見ている「HEROES」なんですが
「2」はねえ。私的にはイマイチだったかなあ。
私も「1」のピーターや「ネイサン」は結構好きだったんですが
「2」のピーターはどうなのかなあ?
ヒロも「1」の時のような役回りの方が良かったかなあ。
いや、しかし出来ればクロードにまた出てきて欲しいですよね。
エクルストン映画「GIジョー」で怪しい役で頑張っているみたいですが、
それなら「HEROES」に出て欲しいです。
しかしデザートの写真美味しそうー
すごくお洒落なお店ですね。
2008.12.25 14:07 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says...""
>マクノスケさん
そうですね~2はイマイチでした。脚本家協会のストで短かったし、ストーリーがばらけたまんまで終わってしまった感じ。
透明人間さん、行方不明のままですよね?てことは希望が持てるかな?
2008.12.26 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/373-fc55d44f
該当の記事は見つかりませんでした。