FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

親族でクリスマス会

20081221074026.jpg
 写真は手前からちらし寿司、グラタン、サラダですが、これにタラのフリッターやタッカルビなど、後から後から色々出てきました!

2008/12/21 17:27
 こっちは朝から雨が降っていました。ま、仕事だったから別にいいんですが、ちょっと失敗もありの仕事帰りに雨降り・・・気分も沈むというものです。

 さて、昨夜は義妹のキッチンがリフォームされてお披露目を兼ねたクリスマス会でした。
 ジェリーと義弟と義妹、わりとよく集まるのは、たっぱり義妹がまめな性格だからでしょうねえ。わたしは弟と会ったのは今年のお正月に15分程度でしたか、そっけないもんです。

 で、義妹のおいしい手料理と、一家族につき一パフォーマンスということで、義妹の家族は小さい子がいるのでクリスマスの演奏と歌がかわいかったし、義弟のところは長男が手品が得意ということで、拍手喝采、我が家は次男に頼んでハーモニカの演奏、それからみんなでカラオケ大会! 大騒ぎをしてからケーキを食べて、帰ったら12時でした。
 そうそう、ビンゴゲームでプレゼントももらったんでした。これは義母から、きれいなキャロットジュースのような色のショール。ありがたやありがたや。

 結局手伝いも何にもしないでよかったんだろうかと思いつつ、ほくほくと心も温まって帰ってきました。

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/374-850654f9
該当の記事は見つかりませんでした。