FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

トイレットホルダーに一考

20081221073828.jpg

 いきなりトイレ写真で申し訳ない。
 うちの新しいトイレのトイレットペーパーホルダー部分です。
 昨日義妹の家の新しいトイレに入ったら、やっぱこういう方式だったので、思い出して更新。

 今はホルダーが二つついているものが多いようですね。公共のトイレでも二つ並んだものを多く観ます。確かに一つより「紙がきれる」ということは少なくなりますが、外のトイレに入ってみると、絶対といっていいほど、どちらも少なくなっているw
 あれって、なんでしょうね。少ない方から使いきろうというわたしみたいな性格の人もいれば、多い方(人があまり触ってない方?)を使いたい人もいるってことでしょうか。
 結局一つが切れる頃にはもう一つの方も少なくなっていて、取り替えのインターバルが短くなってしまうわけです。で、結局次のための補充用ペーパーがホルダーの上に置いてあったり、それにも手をつける人がいたり、わけわかんない状態。

 で、我が家ではルールを作りました。
 写真を見てください。左はペーパーが三角に折ってあります。通常この状態は、お掃除の人が「ここは掃除済みです」という意味で折ってあるといいます。<事実かどうかは知りませんが。
 しかしうちでは違います。
 これは、

「こっちはまだ使うな!」

 という意味なんです。
 もう片方を使いきれということで、なくなって初めてこっちに手をつけろと。
 トイレが新しくなってすぐ、このルールを適用したので、家族も違和感なくやってくれています。おかげで補充が遅れることはなくなりました(お~い紙がないよ~という状態ねw)。
 ペーパーもコアノンタイプのシングルなんで、取り替えはかなり少ないです。我が家は昼間はあまり人がいないので、よけいに少ないかもしれません。コアノンタイプは安売りは少ないですが、安売りのメーターは少ないはダブルでかさだけ増えてるは、なペーパーより絶対お得。うちではキッチンでもティッシュ代わりに使っています。

 いばって書くほどのことはないかw
 でも、ほんのちょっとしたことで生活の細かいストレスがなくなるって、いいですよ。
 おすすめです。

関連記事

Category : goods
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/375-ea848a8d
該当の記事は見つかりませんでした。